マイベストプロ岡山
光畑浩美

「すぐに弾けるようになる」大人のピアノ指導法を伝授するプロ

光畑浩美(みつはたひろみ) / 音楽教育家

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

お客様の声詳細

2012年12月18日

参考になった29

大好きな音楽を、仕事に生かす方法を学びました!

音楽教室・レッスン

50代/女性

京都府・小松美代子先さん

自営業

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2012年06月

依頼・利用内容:年齢や専門知識などの不安はありましたが、大好きな音楽を仕事にしたいと思っていました。

7歳より、ピアノを始めて、
その後大好きな音楽を仕事にしたいと思い、音楽大学を目指しましたが、
父の他界により断念し、幼児教育へ進みました。

子供達と音楽に囲まれた仕事も楽しい仕事でしたが、
結婚の為にやむなく退職しました。

それ以後、3人の子育てと主人の仕事のサポートに月日が流れ、
ふと、これからの人生を考えた時、
やはりずっと思いのあった音楽(ピアノ)は、離せませんでした。

そんな時、『 らくらくピアノⓇ認定講師養成講座 』 を知りました。

思わず、「これだ!」と飛び上がる気持ちでした。

「年齢の事・専門知識や経験も無い私が、出来るのかしら?」と不安もありましたが、
思いきって受講させていただきました。

講義が進む中、代表理事 光畑浩美先生の長い御経験と実績からの素晴らしい内容に、
楽しさと充実感で一杯になり、どんどん引き込まれていきました。

「中高年の方々が、何を求めているのか?」
「どんな指導者が、求められているのか?」を、丁寧にご指導して下さいました。

そして、「これからの中高年社会に必要で、しかも、これほど喜ばれ、
皆様に、貢献出来る音楽のお仕事は、他にない!」
と思うようになりました。

中高年を熟知されている代表理事 光畑浩美先生の書かれた、
「中高年から始める らくらくピアノ」(ハンナ社)のテキストは、驚きでした。

しかも、音楽はさることながら、私自身の人間性の大切さ、成長も大切だと思いました。

私より遥かにお若い光畑先生ですが、指導者としての姿勢・ふるまい・行動力・気配り・接し方 等。。
すべて勉強させていただく事ばかりです。

らくらくピアノⓇ1級認定講師の講座へ進むにあたり、
実力面で迷いはありましたが、もっと講座を受けて、少しでも多くを学びたいと思っています。

そして、素敵な先生方との交流も、とても楽しく思っています!

社会に広げ、中高年の方々と共に、音楽を楽しみ成長していけますよう、頑張ってまいります!

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

光畑浩美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

光畑浩美

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

担当光畑浩美(みつはたひろみ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 光畑浩美
  6. お客様の声・評判
  7. 大好きな音楽を、仕事に生かす方法を学びました!

© My Best Pro