まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
光畑浩美

音楽を「魂の薬」として生きる力に繋げるプロ

光畑浩美(みつはたひろみ)

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会 

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

お客様の声詳細

参考になった29

音楽教室

大好きな音楽を、仕事に生かす方法を学びました!

2012年12月18日

50代/女性

7歳より、ピアノを始めて、
その後大好きな音楽を仕事にしたいと思い、音楽大学を目指しましたが、
父の他界により断念し、幼児教育へ進みました。

子供達と音楽に囲まれた仕事も楽しい仕事でしたが、
結婚の為にやむなく退職しました。

それ以後、3人の子育てと主人の仕事のサポートに月日が流れ、
ふと、これからの人生を考えた時、
やはりずっと思いのあった音楽(ピアノ)は、離せませんでした。

そんな時、『 らくらくピアノⓇ認定講師養成講座 』 を知りました。

思わず、「これだ!」と飛び上がる気持ちでした。

「年齢の事・専門知識や経験も無い私が、出来るのかしら?」と不安もありましたが、
思いきって受講させていただきました。

講義が進む中、代表理事 光畑浩美先生の長い御経験と実績からの素晴らしい内容に、
楽しさと充実感で一杯になり、どんどん引き込まれていきました。

「中高年の方々が、何を求めているのか?」
「どんな指導者が、求められているのか?」を、丁寧にご指導して下さいました。

そして、「これからの中高年社会に必要で、しかも、これほど喜ばれ、
皆様に、貢献出来る音楽のお仕事は、他にない!」
と思うようになりました。

中高年を熟知されている代表理事 光畑浩美先生の書かれた、
「中高年から始める らくらくピアノ」(ハンナ社)のテキストは、驚きでした。

しかも、音楽はさることながら、私自身の人間性の大切さ、成長も大切だと思いました。

私より遥かにお若い光畑先生ですが、指導者としての姿勢・ふるまい・行動力・気配り・接し方 等。。
すべて勉強させていただく事ばかりです。

らくらくピアノⓇ1級認定講師の講座へ進むにあたり、
実力面で迷いはありましたが、もっと講座を受けて、少しでも多くを学びたいと思っています。

そして、素敵な先生方との交流も、とても楽しく思っています!

社会に広げ、中高年の方々と共に、音楽を楽しみ成長していけますよう、頑張ってまいります!

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

光畑浩美プロのその他のコンテンツ

Share