マイベストプロ岡山
光畑浩美

「すぐに弾けるようになる」大人のピアノ指導法を伝授するプロ

光畑浩美(みつはたひろみ) / 音楽教育家

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

お客様の声詳細

2012年12月18日

参考になった18

出産・育児で仕事を離れていましたが、やっと音楽の仕事を生かせる方法を見つけました!

音楽教室・レッスン

40代/女性

京都・三橋百合子先生さん

自営業

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2012年06月

依頼・利用内容:子離れの時に、「地域で活躍できる先生とは?」と迷い、具体的にどうすれば良いか解りませんでした。

私は、音楽指導が大好きです。
「音楽」も好きですが、それ以上に、
「人と関わる事が大好き」なんだと思います。

ピアノを習わせてくれた両親にも、心から感謝です。

私は、出産・育児の為、Y音楽教室を退職し、
育児と共に自宅に来て下さる「数名の生徒さん」がおりましたが、
いざ子離れの時、「私は一人の音楽講師として地域とどのように関われば良いのか?」と、迷っておりました。

ちょうどその時、『 らくらくピアノⓇ認定講師養成講座 』 を受講できました。

この講座で、様々な刺激を受け、
「どうすれば良いか解らなかった」という以前の私よりは、地域で歩き始める事が出来ましたように思います。

今年の暑かった頃、大変緊張しながら、京都府宇治市の生涯学習センターに初めてご案内をお伝えしましたが、
大変ドキドキしました。

しかし、初めての体験会の時、受講生の方々から、
「私、ピアノを習ってみたかったのよ!」
「先生、頑張って下さいね。感謝しています。」
などの笑顔に出逢えました。

私も一歩を踏み出せること、とても嬉しく思いました。

こうして、代表理事 光畑浩美先生にご指導いただき、先生が御苦労され、確立された、「中高年音楽指導」を学び、
京都認定講師養成講座の2期生のお仲間の先生に出逢えて、
全国の優秀な先生方のご活躍をブログで拝見させていただき、励みを得ることができ、とても感謝しています。

これからの少子高齢化社会の時代、地域の方々に喜んで頂ける、
そして、社会に役立てる音楽教室を目指して、
確実に一歩ずつ歩んでまいりたいと思います!

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

光畑浩美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

光畑浩美

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

担当光畑浩美(みつはたひろみ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 光畑浩美
  6. お客様の声・評判
  7. 出産・育児で仕事を離れていましたが、やっと音楽の仕事を生かせる方法を見つけました!

© My Best Pro