まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
  1. 出産・育児で仕事を離れていましたが、やっと音楽の仕事を生かせる方法を見つけました!
光畑浩美

音楽を「魂の薬」として生きる力に繋げるプロ

光畑浩美(みつはたひろみ)

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会 

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

お客様の声詳細

参考になった17

音楽教室

出産・育児で仕事を離れていましたが、やっと音楽の仕事を生かせる方法を見つけました!

2012年12月18日

40代/女性

私は、音楽指導が大好きです。
「音楽」も好きですが、それ以上に、
「人と関わる事が大好き」なんだと思います。

ピアノを習わせてくれた両親にも、心から感謝です。

私は、出産・育児の為、Y音楽教室を退職し、
育児と共に自宅に来て下さる「数名の生徒さん」がおりましたが、
いざ子離れの時、「私は一人の音楽講師として地域とどのように関われば良いのか?」と、迷っておりました。

ちょうどその時、『 らくらくピアノⓇ認定講師養成講座 』 を受講できました。

この講座で、様々な刺激を受け、
「どうすれば良いか解らなかった」という以前の私よりは、地域で歩き始める事が出来ましたように思います。

今年の暑かった頃、大変緊張しながら、京都府宇治市の生涯学習センターに初めてご案内をお伝えしましたが、
大変ドキドキしました。

しかし、初めての体験会の時、受講生の方々から、
「私、ピアノを習ってみたかったのよ!」
「先生、頑張って下さいね。感謝しています。」
などの笑顔に出逢えました。

私も一歩を踏み出せること、とても嬉しく思いました。

こうして、代表理事 光畑浩美先生にご指導いただき、先生が御苦労され、確立された、「中高年音楽指導」を学び、
京都認定講師養成講座の2期生のお仲間の先生に出逢えて、
全国の優秀な先生方のご活躍をブログで拝見させていただき、励みを得ることができ、とても感謝しています。

これからの少子高齢化社会の時代、地域の方々に喜んで頂ける、
そして、社会に役立てる音楽教室を目指して、
確実に一歩ずつ歩んでまいりたいと思います!

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

光畑浩美プロのその他のコンテンツ

Share

光畑浩美のソーシャルメディア

facebook
Facebook