マイベストプロ岡山
光畑浩美

「すぐに弾けるようになる」大人のピアノ指導法を伝授するプロ

光畑浩美(みつはたひろみ) / 音楽教育家

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

お客様の声詳細

2012年12月18日

参考になった16

地域にはお年寄りが多く、私に何か出来ることはないか?と思っていました。

音楽教室・レッスン

40代/女性

京都・阿部紀子先生さん

自営業

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2012年06月

依頼・利用内容:「お教室に行くのが楽しみ!」と言っていただける地域密着の音楽教室とは何か?と考えていました。

『 らくらくピアノⓇ 』 の指導をしたいと思ったきっかけは、
地域のお年寄りがとても多くなった事です。

「もっと生き生きとしてもらいたい!」
「私に何か出来る事は無いかしら?」と思っていた時に、
講座を知り、迷わず受けることに決めました。

代表理事 光畑浩美先生の 『 らくらくピアノⓇ認定講師養成講座 』 では、
今までの価値観がガラッと変わりました。

個人で待っていても生徒さんは来ない。
こちらから動き、社会情勢とも向き合いことが必要であること。

今、必要とされる音楽教室を目指している 『 らくらくピアノⓇ 』 は、
とても勉強になり、私自身を変えてくれました。

そして、中高年の方だけでなく、
「いつもの生活でも気遣いは大切!」と、より強く感じるようになり、
ピアノ指導だけでなく、生き方も教わりました。

現在は、教室を開設させていただき、
「こんなピアノ教室を、待っていたの!」
「行くのが、とても楽しみです。」など嬉しい言葉を聞かせていただくと、
『 らくらくピアノⓇ 』 と出逢えて、本当に良かったと思います。

様々な事情がある方も、居らっしゃるのですが、
毎回来ていただき、「本当に有り難い!!」と思いますし、私自身の励みにもなります。

これからも、「ピアノを弾くのが楽しい。」「お教室へ行くのが、楽しみ!」と思っていただけるよう、
私も初心を忘れず、常に前向きに頑張っていこうと思います。

そして、より多くの方々に、『 らくらくピアノⓇ 』 の素晴らしさを知っていただき、
皆様と共に喜びたいと願っています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

光畑浩美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

光畑浩美

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

担当光畑浩美(みつはたひろみ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 光畑浩美
  6. お客様の声・評判
  7. 地域にはお年寄りが多く、私に何か出来ることはないか?と思っていました。

© My Best Pro