まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
光畑浩美

音楽を「魂の薬」として生きる力に繋げるプロ

光畑浩美(みつはたひろみ)

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会 

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

お客様の声詳細

参考になった12

文化・教養

子育て・親の介護が一段落して、ようやく趣味の音楽を楽しんでいます。

2012年10月5日

60代以上/女性

子育て・親の介護が、ようやく終わりました。

『自分の時間』が持てるなんて、幸せな事ですね。
でも、まさか自分がピアノを弾くなんて、思ってもみませんでした。

文部科学省主催「全国生涯学習フェスティバルまなびピア岡山」の時に、
「らくらくピアノ」の公開講座があり、思い切って参加してみました。

「全く始めての方でも大丈夫です。」と、光畑先生が言われので、
チャレンジしてみました。

ピアノ鍵盤は、解り易いようにド・レ・ミ・・とシールが貼ってあるのですね。

『これなら、私でもボチボチ弾ける!』と思いました。

以前、子供のピアノについて行って、
自分も弾けるように真似をして頑張りましたが。。駄目でしたね。

それ以来、音楽は聴くだけ! 絶対、自分には無理だと思っていたのですが、
なんと、「らくらくピアノ」なら弾けるのですね!!
これは自分の自信に繋がりました。

家族も喜んでくれていると思います。 
特別には何も言われていませんけれどね。笑

でも、私が楽しそうに「渚のアデリーヌ」弾いているのを、見てくれていますし、
夫が、「おっ、いい曲弾いてるね!」って、時々声を掛けてくれます。

これからも、海外旅行などを楽しみながら、
生活の一部として、毎日少しずつピアノには触れていきたいと思っています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

光畑浩美プロのその他のコンテンツ

Share