マイベストプロ岡山
光畑浩美

「すぐに弾けるようになる」大人のピアノ指導法を伝授するプロ

光畑浩美(みつはたひろみ) / 音楽教育家

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

お客様の声詳細

2012年10月5日

参考になった24

癌患者の友人から、「らくらくピアノ」の話を聞いて飛びつきました!

音楽・楽器

50代/女性

倉敷市: 日名猪久子さん

主婦

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2009年01月

依頼・利用内容:病気で気持ちが塞がってしまう事がないように、自分らしく、時間を大切に過ごせる「豊かな生き甲斐」を求めていました。

私は6年前、癌になり、大変ショックを受けました。

その時は、薬剤・ホルモン療法のみで治療をしたのですが、
なんと! そのわずか1年半後、また癌が再発しました。

医師から、2度目の告知をされる。。!!!
この辛さは、とても言葉では言い表せません。。 

放射線治療や抗がん剤の投与がずっと続き、怖さと不安で涙する日々。
本当に苦しかったです。

その後なんとか治療を終えたのですが、白血球が少なくなっているので、免疫力が低下。
なかなか外には出掛ける事も出来ず、今後の人生に不安を抱えていました。

『このまま、家に閉じこもる人生になってはいけない!!』

体調への不安と葛藤しつつ、癌の「患者の会」と交流しました。
その時です!!
 
同じく癌を経験している友達から、「らくらくピアノ」を始めたというお話を聞きました。

『これだ!! 私もしてみよう!』
子供達が習っている頃に、実は私も弾けたらいいなと思っていましたから、
すぐに飛びつきました。

始めてみたら、もぅ本当~に楽しいですね!!

ピアノを弾いている時間は、体調の不安も忘れて
『スラスラスラ~ッと弾けるように!』と頑張りますから、
本当に楽しいです。

勿論、指を動かしますから、ストレッチにもなりますね。

ちょっと弾けたら、嬉しくなる。 そして、また弾いてみる。
さらに、上手になる。 そのうち、ちょっと自分の自信になってくる。。
だから、楽しいです。

未だに、ちょっと体が痛むと、癌への不安がよぎりますが、
『検査の時以外は心配をしないでおこう!!』と思うようにして、
楽しむ生活を送っています。

なんか。。こう。。
聴いている人が『いい曲ね~っ!』と思わず言って下さるような演奏が出来たら、
嬉しいですね。

他の癌の友達も、サークルをつくって「らくらくピアノ」を楽しんでいますよ。

心の込められたものを大切に。
それから、時間を大切にして、自分らしく過ごしたいと思っています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

光畑浩美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

光畑浩美

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

担当光畑浩美(みつはたひろみ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 光畑浩美
  6. お客様の声・評判
  7. 癌患者の友人から、「らくらくピアノ」の話を聞いて飛びつきました!

© My Best Pro