まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
光畑浩美

音楽を「魂の薬」として生きる力に繋げるプロ

光畑浩美(みつはたひろみ)

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会 

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

お客様の声詳細

参考になった11

音楽教室

もぅ、最高!左手もスッーと弾けて嬉しいです。

2012年9月30日

60代以上/女性

テレビで流れている曲を、私も弾いてみたいと思っていたのですが、
左手の伴奏が、どうしても楽譜を見て弾くことが出来ませんでした。

右手は、だいたいメロディーを知っていれば、
どうにかなりますよね。

でも伴奏は、ヘ音記号が解らないと、さっぱり弾けないので苦労しました。

でも「らくらくピアノ」は、全然違いますね。

左手の指番号、「太い指から、1・2・3・4・5」。

まさかこれだけで、コードネームで伴奏がスッーと弾けるなんて、
夢にも思いませんでした。

これなら、色々な曲も楽しめて、凄くラクです。

もともと、家で一人で弾いてみるだけ。。と、思っていたんですが、
音名が書いてあっても、模範のCDを聴いても、やっぱり自己流では無理でした。

たとえ弾けたとしても、1曲だけで、疲れ果ててしまいます。

でも「らくらくピアノ」の楽譜だと、例えば、ずっと5・1・3・1と左手を動かすだけで、
「ド・ソ・ミ・ソ」と伴奏出来たり、「ファ・ド・ラ・ド」「ソ・レ・シ・レ」と、音が弾けたりするので、どの曲を弾いても楽しくて仕方ありません。

両手で弾けた瞬間!
「もぅ、最高!! 私も出来た!!」と思いましたね。

でもこれは、「らくらくピアノ」だからですね。

本当に、これを試さないなんて、もったいない!
自分の指から、音が生まれる楽しみを、ぜひ皆さんにも味わって欲しいと思います。

人前で弾くのは、緊張するから、ちょっと苦手ですが、
趣味の仲間と楽しくお喋りをして、
いろんな和音で、アレンジ出来るように、挑戦してみたいです。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

光畑浩美プロのその他のコンテンツ

Share

光畑浩美のソーシャルメディア

facebook
Facebook