マイベストプロ岡山
光畑浩美

「すぐに弾けるようになる」大人のピアノ指導法を伝授するプロ

光畑浩美(みつはたひろみ) / 音楽教育家

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

お客様の声詳細

2012年9月30日

参考になった11

もぅ、最高!左手もスッーと弾けて嬉しいです。

音楽教室・レッスン

60代以上/女性

赤磐市: 長谷川清子さん

主婦

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2008年01月

依頼・利用内容:ヘ音記号が苦手ですが、両手でカッコ良く弾けたら良いなと、願っていました。  

テレビで流れている曲を、私も弾いてみたいと思っていたのですが、
左手の伴奏が、どうしても楽譜を見て弾くことが出来ませんでした。

右手は、だいたいメロディーを知っていれば、
どうにかなりますよね。

でも伴奏は、ヘ音記号が解らないと、さっぱり弾けないので苦労しました。

でも「らくらくピアノ」は、全然違いますね。

左手の指番号、「太い指から、1・2・3・4・5」。

まさかこれだけで、コードネームで伴奏がスッーと弾けるなんて、
夢にも思いませんでした。

これなら、色々な曲も楽しめて、凄くラクです。

もともと、家で一人で弾いてみるだけ。。と、思っていたんですが、
音名が書いてあっても、模範のCDを聴いても、やっぱり自己流では無理でした。

たとえ弾けたとしても、1曲だけで、疲れ果ててしまいます。

でも「らくらくピアノ」の楽譜だと、例えば、ずっと5・1・3・1と左手を動かすだけで、
「ド・ソ・ミ・ソ」と伴奏出来たり、「ファ・ド・ラ・ド」「ソ・レ・シ・レ」と、音が弾けたりするので、どの曲を弾いても楽しくて仕方ありません。

両手で弾けた瞬間!
「もぅ、最高!! 私も出来た!!」と思いましたね。

でもこれは、「らくらくピアノ」だからですね。

本当に、これを試さないなんて、もったいない!
自分の指から、音が生まれる楽しみを、ぜひ皆さんにも味わって欲しいと思います。

人前で弾くのは、緊張するから、ちょっと苦手ですが、
趣味の仲間と楽しくお喋りをして、
いろんな和音で、アレンジ出来るように、挑戦してみたいです。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

光畑浩美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

光畑浩美

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

担当光畑浩美(みつはたひろみ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 光畑浩美
  6. お客様の声・評判
  7. もぅ、最高!左手もスッーと弾けて嬉しいです。

© My Best Pro