まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
光畑浩美

音楽を「魂の薬」として生きる力に繋げるプロ

光畑浩美(みつはたひろみ)

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会 

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

お客様の声詳細

参考になった10

文化・教養

こんな機会は2度とない!と思い、演奏を楽しんでいます。

2012年9月29日

60代以上/女性

「ドレミ」も弾いたことが無い私ですが、思い切って門を叩いてみました。

まさか、80歳でもピアノが弾けるなんて、考えてもいませんでした。

今では、光畑先生の中高年向けの、解りやすい教え方、
そして、教室のお友達の支えによって、とても楽しくお稽古させていただいています。

前回、岡山市の山陽新聞社さん太ホールで開かれた発表会に参加させていただきました。

こんな機会は、もう2度とないことだと思い、
衣装やアクセサリーなどを、子供や孫に揃えてもらいました。

この年齢になって、こんな楽しいことをさせていただいていいのかなという思いですが、
肝心の指と頭のほうが、思うように動きません。

それでも、年齢的なものだと思い、チャレンジしています。

あまりに楽しいので、演奏の思い出を、絵にしてみました。
これも習い始めたばかりですが、一生懸命がんばっています。

元気で、ずっと続けていきたいと思っています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

光畑浩美プロのその他のコンテンツ

Share