マイベストプロ京都
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のビジネス
  4. 京都の人材育成・社員研修
  5. 小橋広市
  6. お客様の声・評判
  7. エモーションコンディショニング(怒りの基になる思考をコントロール)
小橋広市

元建築家。女性の起業サポートするコーチングのプロ

小橋広市(こばしひろ) / 講師

OFFICE SAELA

お客様の声詳細

2019年11月30日

参考になった7

エモーションコンディショニング(怒りの基になる思考をコントロール)

セクハラ

20代/女性

kさん

会社員

プロへの依頼:3回以上

利用した時期:2019年11月

依頼・利用内容:怒りの感情より本当の気持ちを伝えたい

前々回の感想文が送れていなかったので送ります。
遅くなってしまいすみません。

怒りのコントロールの勉強会を受けてから少し意識して子供に接しています。

例えば、今までは子供が野菜を食べなかったら、なんで食べてくれへんの?せっかく作ったのに。栄養取れへんやん。とイライラして、なんで食べてくれへんのー!!!ちゃんと食べなさいっ!!!と怒ってしまうことが毎日のようにありました。

しかし少し前からカーッとなって怒ってしまってもその後に、「食べてくれへんと栄養が取れへんから少しでも食べてほしいなぁ。」とアイメッセージで子供に伝えてみたり、保育園でちゃんと栄養が取れてるから家では野菜食べなくても大丈夫か。子供の好きな肉料理に混ぜて食べさせれば大丈夫か。と意識的に思考と行動の整理をすると不思議とイライラが収まって、子供が野菜を残してもまぁいいか。と思えるようになりました。自分でも驚きです。

やはり意識することが大切やなぁと。子供に対して怒って落ち込むことが少しだけ減りました。アンガーログも書けるときは書いていこうと思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声