マイベストプロ京都
  1. 2人の地図が違うと目的地に着けない「関係性コンディショニング・寺子屋コミュ♪」より
小橋広市

元建築家。女性の起業サポートするコーチングのプロ

小橋広市(こばしひろ) / 講師

OFFICE SAELA

お客様の声詳細

2019年10月29日

参考になった5

2人の地図が違うと目的地に着けない「関係性コンディショニング・寺子屋コミュ♪」より

ビジネスコーチング

50代/女性

Sさん

会社員

プロへの依頼:3回以上

利用した時期:2019年10月

依頼・利用内容:人間関係のブラックボックスを理解したい

いつもお世話になります。今回も【羅針盤】興味深く、読ませて頂きました。

承認の器の大きさは幼少期からの現在もなお様々な場面での経験で大小があるのが良くわかります。
そしてまたそれが普段からの関係性で、褒められることも叱られることも、そのことへの認識、捉え方が変わるのも感じます。

普段からどれだけ相手のことを気にしてみているか・・・これによっておそらく言葉も変わってくるんだろうなあと感じました。これからの自分の周りに活かしたいと思います。


さて、昨日のコーチング塾ありがとうございました。
今回は人間関係性についてでしたが、講義の説明を受けながら、あらためて自分の行動の現われがどうしてそうなるのか。とても解りやすく理解ができました。

そして、自分が見聞きすること、感じたことを自分の中のフィルターにかけた結果が行動として表情だったり、言葉であったり、所作に出ることがわかり、自分の特性にも少し気づけた気がします。

またコミュニケーションでは一番不可欠となる共感と共有こそ、相手に興味をもち相手を理解する、自分の感情をもって相手に伝えることであり、いかに大切か理解できました。

いろんな関係性の中でよりよい関係を築く為にも意識し、実践していきたいと思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声