マイベストプロ京都
  1. 職場のストレスが相互作用する子育てのイライラ(寺子屋コミュにて)
小橋広市

元建築家。女性の起業サポートするコーチングのプロ

小橋広市(こばしひろ) / 講師

OFFICE SAELA

お客様の声詳細

2019年7月30日

参考になった8

職場のストレスが相互作用する子育てのイライラ(寺子屋コミュにて)

家庭問題・離婚問題

20代/女性

Tさん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2019年07月

依頼・利用内容:職場で完璧を求め子育てでイライラや怒りを抑えられない

初めて誰かに仕事、子育ての悩みを話して、客観的に自分を見てもらう事の大切さを知りました。今までは外では他人の顔色ばかりを気にして生きてきました。そうすることで他人から認められると思っていたし、なにより自分の存在価値を認めることが出来ると思っていました。でも本心はすごくしんどくて。なんでこんな生き方しか出来ないんだろうと誰にも話すことができず、モヤモヤしていました。

でも昨日は自分でもびっくりするくらい人の目を気にせず自分の悩みを言えました。
自分を認めて貰らえた事で少し楽になれたのもあるし、なにより今自分に足りないものを教えて下さったことが救いかもしれません。
その一つが自己肯定かなと。今まで100%じゃないと他人から認めて貰えないと考えてましたが、30%出来てる自分を自分で認めてあげる事が大切なのかと。
そしたら旦那や子供に対する姿勢も変わるかなと少し考えてみたり。。
30%の自分を認めてあげる事、自分の課題と他人の課題を分けてあげる事。意識したいです。

ただ、本当に自分が変われるのか、そしてどんな自分になることが最終目標なのかはまだモヤモヤしています。

感情的になってしまって話の所々が曖昧なのでエモーションコンディショニングについても知りたいです。
まとまりのない感想文になってしまいすみません。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声