マイベストプロ京都
小橋広市

元建築家。女性の起業サポートするコーチングのプロ

小橋広市(こばしひろ) / 講師

OFFICE SAELA

お客様の声詳細

2019年1月13日

参考になった7

ビジュアルコーチングを学んで

こども・学校生活

30代/女性

C.Yさん

プロへの依頼:3回以上

利用した時期:2018年12月

依頼・利用内容:ビジュアルコーチング

ビジュアルコーチング講座全6回を受講し、色々と感じ 自分自身の思いを掘り下げ中ではありますが(汗)
今現在の私が向かおうと(ゴール)しているのは、我が子がセルフコーチングが出来るように知識、習慣を付けていく事のようです。

受講し始めた頃は、自分(親)の引き出しを増やし、躓き中の我が子を何とかコーチングで引っ張り上げていきたい。そう思っていました。

受講の回を重ねるごとに、我が子を自分(親)からのコーチングによって、立ち直らせるのがゴールなのかな?  と、悩む時期もあり…。

そこで、色々なチャートなどを埋めてみたり 自分のモヤモヤを掘り下げみたりしていく中で、我が子が将来強く生きて、幸せになって欲しい。その想いの中に、自分を客観的に見る力、技を伝えたい。

生きていれば、大きな挫折は付き物ですよね。その時に、感情に任せ落ち込むだけでなく、自分の状況を客観的に捉えて、そこから、どうやって這い上がろうか!と、作戦(セルフコーチング)が出来れば 人生の強い武器になるのではと思っています。

なので、ビジュアルコーチングでの資料を元に まずは、我が子をコーチングしながら 思考の習慣をつけていきたいです。

そして、日常で出来るマインドフルネスなど 色々と 「こんなのあるよ〜」と 置き石をしてみたり、タイミングを見て、セルフコーチングに向けてのアイテムを置いていこうと考えています。

なので、私自身の知識や経験を 増やせる一年にしたいと思います。 勉強会も、スケジュールが合う時には参加していきますので 引き続きよろしくお願いします。

長文失礼しました。

 

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声