マイベストプロ神奈川
三上緑

独自のメソッドでピアノ講師を支える音楽教育家

三上緑(みかみみどり) / 音楽教育家

一般社団法人カラフルエデュ協会

お客様の声詳細

2022年3月31日

参考になった0

「丁寧に教えてくれる先生」という口コミで満席でキャンセル待ちの教室になりました!

ピアノ教室・リトミック

女性

増田先生さん

プロへの依頼:3回以上

利用した時期:2020年10月

依頼・利用内容:カラフルコミュニケーション講座受講

グループセッションでは、他の教室のカラフルさんの話を聞くことができて、
いろいろな個性の生徒さんがいることがわかりました。
また、自分の教室に似たような生徒さんが入会しても落ち着いて対応できる様になりました。

個人セッションではじっくりを話をきいてもらえて、緑先生の体験を交えての実践的なアドバイスをしていただける。
・生徒さんだけでなく、保護者への対応も教えてもらえる。
・自分ではダメだと思っていたことも、ポジティブな言葉に置き換えてくれるので心が軽くなります。

【その結果こんな変化が‥】
・レッスンが上手くいかなくても、別の方法を試してみようと思えるようになり
落ち込まなくなりました。
・レッスン中に生徒を観察、臨機応変にレッスンを変えられるようになった。
・一人一人の個性に合わせたレッスンとは、生徒さんに合った教材選びや教具を使うことではなくて、同じ教本を使っていても生徒さんによって使い方が違うことだと思うようになりました。


【現在】
「丁寧に教えてくれる先生」という口コミでお友達を紹介してくれる生徒さんが増えました。
満席でキャンセル待ちの教室になり
・毎回、発表会の選曲に悩んでいたけど、緑先生の選曲のやり方を聞いて目から鱗でした。
次回は、緑先生の方法で選曲したいと思います。


人気ある教室を継続していきたい方や、これから講座を学ぼうとしている方にアドバイスをお願いします。

・緑先生の豊富な経験によるアドバイスで、自分だけでなく、困ったと思っていた生徒さんとのレッスンも上手く進むようになります。
生徒さんのことを考えて一人で頑張っている先生や、今までのやり方が通用しない生徒さんに悩んでいる先生にお薦めしたいです。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

三上緑プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2941-0635

 

受付時間 9:00〜21:00
講座・レッスン中は留守電あり

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

三上緑

一般社団法人カラフルエデュ協会

担当三上緑(みかみみどり)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のビジネス
  4. 神奈川のビジネスコーチング
  5. 三上緑
  6. お客様の声・評判
  7. 「丁寧に教えてくれる先生」という口コミで満席でキャンセル待ちの教室になりました!

© My Best Pro