マイベストプロ神奈川
三上緑

独自のメソッドでピアノ講師を支える音楽教育家

三上緑(みかみみどり) / 音楽教育家

一般社団法人カラフルエデュ協会

お客様の声詳細

2022年3月3日

参考になった0

生徒さんのモチベーションが上がり、弾きたい曲の楽譜を買って取り組むまでに変わりました。

ピアノ教室・リトミック

30代/女性

廣畑先生(茨城県)さん

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2021年02月

依頼・利用内容:カラフルコミュニケーション講座受講

この講座の魅力は、多岐に渡る事例を緑先生から学んだり、一緒に受講している先生方から共有していただけることです。
まさに今起きている、生徒さんや保護者の方に対するお悩みにもお答えいただけます。
個人コンサルもあるので、自分の悩みをさらに深掘りして、どう対応したらいいかの糸口を考えてくださいます。
緑先生のお人柄なのか、とにかく話しやすいのと、「大丈夫!なんとかなるよ!」と背中を押していただけるのが、心強かったです。


講座を受け始めた頃は、知っていても使えていませんでした(汗)
しかし、受講し続けることで、学んだことと実際に起こっていることが繋がってきました。そして、精神論だけでなく、具体的な対処法が見えてくるようになりました。



具体的な変化の例を挙げると

ケース1
レッスンが始まると泣いて寝てしまう生徒さん
→どうしてそうなるのか?の心情を読み取って対応することで、寝なくなり、泣く時間が減って、笑顔で帰るようになっています。

ケース2
楽譜を読むなど、とにかく“読む”ことが苦手な生徒さん
→緑先生のアドバイスのもと、こちら側の「こうするべきだ」という考えを取り払って考えました。
いかにわかりやすく、親み易い方法でと取り組んだところ、モチベーションが上がったのか、弾きたい曲の楽譜を買って取り組むようになりました。




“カラフルさん”は思っているよりも身近にたくさんいるんだと気付かされました。
そのおかげで、以前より、一人一人に適切な対応ができるようになったと感じています。
ピアノの先生に限らず、もっともっとそういう対応のできる人が、世の中にもっともっと増えていって欲しいと願っています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

三上緑プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2941-0635

 

受付時間 9:00〜21:00
講座・レッスン中は留守電あり

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

三上緑

一般社団法人カラフルエデュ協会

担当三上緑(みかみみどり)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のビジネス
  4. 神奈川のビジネスコーチング
  5. 三上緑
  6. お客様の声・評判
  7. 生徒さんのモチベーションが上がり、弾きたい曲の楽譜を買って取り組むまでに変わりました。

© My Best Pro