マイベストプロ香川

お客様の声詳細

2015年9月10日

参考になった10

新入社員教育訓練を受けての感想

ビジネスコーチング

20代/男性

A.Tさん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2015年04月

依頼・利用内容:新入社員研修 ビジネスマナー

とても明るい雰囲気で、楽しく学べた教育訓練でした。開始前は、堅苦しいものと思い緊張しすぎていましたが、研修が進むにつれてアクテビティなどで気持ちも和らぎ、聞き取りやすい声の調子でとてもわかりやすく説明して頂いたので、頭に入りやすかったです。必ずこれから役に立つことばかりが盛りだくさんで、今までも何度か学ぶ機会がありましたが、知らないことや新しい発見もあり、今日のビジネスマナーのセミナーを受けて本当に良かったです。スライド(Power Point)やホワイトボードなどを使い、配布されたテキストに自分で書き込みながらポイントを埋めていくので、話を聞き逃せないので書くのは大変でしたが、大切なことを見ただけでわかるように作ってあるテキストなので、とてもいいと思います。明日からの仕事の際も、テキストを身近に置き見返して、できることから実践し学んだことを復習していきたいと思いました。実際自分の姿や表情、名刺交換の際の動きを映像で見るという機会はないので、客観的に自分を知ることができてよかったです。今回の研修も会社が自分たちのためにお金を払っていただいていることに感謝をしていましたが、それを言葉にしてきちんと伝えるということを教えてもらい、自分の「心」を伝えることの大切さを学びました。特に印象に残っているのは、「個人の頑張りが会社への貢献となり、業績につながる」という言葉です。その言葉を心に刻んで、これから仕事を頑張っていきたいです。このたびは、ありがとうございました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の人材育成・社員研修
  5. 谷澤優花
  6. お客様の声・評判
  7. 新入社員教育訓練を受けての感想

© My Best Pro