まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
山本武史

ワークライフバランスを実現するタイムマネジメントのプロ

山本武史(やまもとたけし)

ポテンシャルビジョン

お客様の声詳細

参考になった0

研修

コーチング研修のご感想(すぐ実践してみたいことは?)

2018年3月6日

女性

・自分のできる範囲でコーチングスキルを実践し、後輩の話を聞いてあげたいと思った。
・ありがとうの気持ちを言葉にする。
・自分の思いを一端胸にしまい、相手の話を傾聴するように身をおく。
・相手に話を聞き出す際、説明を行う際、理論づけて話すと良。
・相手に興味を持って拡大質問をして本意を引き出したいと思います。
・拡大質問を意識してその人なりの答えを引き出せる様に関わっていきたい。その為、質問に集中できる時間設定など心掛けていきたい。
・どうするか、次の行動がかんがえられるようにしていきたい。
・拡大質問を実施したい。
・拡大質問を取り入れて話をしてみたいです。
・感謝の気持ちを伝えていく。
・嫌われる勇気を持ちたい。
・相手に共感して知ろうとするよう言葉を変えて質問も行ってみる。
・周囲に感謝を忘れずに関わる。
・感謝の気持ちをもって仕事をすることや普段から部下といい関係を築いていくこと。
・これからどうするか、行動を変える。行動をおこしたい。
・パワフルクエスチョン
・自分が考え方を変えてやってみる。次へつなげる。面談を有効に設定していきたい。
・質問を引き出し、拡大質問としてく。
・すぐに答えを伝えるのではなく、まずは相手の気持ちを聞く。
・全ての人とのコミュニケーションを大切にします。
・相手との関係性、関係づくりのためのコミュニケーション
・拡大質問をしたい。
・聴く側の質問・問いかけを考えての実践
・経験したことをその時だけでなく、今後次に活かすためにどうするかを自分で考える習慣づくりをし
たい。
・限定質問でなく拡大質問を多く実践していきたい。
・拡大質問、コミュニケーション、ほめる。
・考える癖がつく質問をする。
・keep problem tryを実践していきたい。
・安全で勇気づけられる場の提供と信頼できる人になること
・さらに良くなることを目標となることの質問をしていきたい。ヒーローインタビュー、拡大質問
・GROWモデル、拡大質問
・傾聴・共有、今後について話をする。相手の思いを聞き改善するためにはどうすればいいか一緒に考えて行きたい。
・今回の研修を受けて早速実践したいと思った。
・感謝の気持ちを伝える事。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

このプロの「参考になった」が多い声

山本武史プロのその他のコンテンツ

Share

山本武史プロのその他のコンテンツ