マイベストプロ香川
佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(さとうのぶゆき) / 薬剤師

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

お客様の声詳細

2019年11月30日

参考になった18

認知度試験に見事、合格

漢方・薬膳

60代以上/男性

U.Qさん

会社役員

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2019年11月

依頼・利用内容:交通違反後に免許センターから呼び出しがあり認知度試験を受けたら見事に合格、以前の免許更新時にお世話になった漢方薬局さんのお陰です。

少し前に交通違反をしたら後日、免許センターから呼び出しがあり認知度の検査を受けました。
前回の免許更新の時、少し不安があったので平素のかかりつけ薬局としている「すみれ漢方施薬院薬局」さんに相談に行きました。
すみれ漢方施薬院薬局の大先生が「受験生に好評な脳活性を高くできる動物性生薬配合の漢方薬があります、以前の免許更新の時に飲まれた『能活精』ですよ」と言われました。
そうだ、あの時飲んだのは『能活精』と『牛黄清心元』だった。
試験日の10日ほど前から能活精を1日2回、1回2カプセルを飲みながら試験日当日は出発時に牛黄清心元を1/2丸、試験1時間前に残りの1/2丸を飲みました。
普段は高血圧対策として牛黄清心元は1日2回、1回1/8丸を飲んでいますが、試験日は特別な飲み方でした。
日々の生活で、どうしても自動車運転は必要なのでもう少し頑張りたいと思っていたのですが、今回の試験は100点満点の98点で合格。
試験終了後、すみれ漢方施薬院薬局の大先生にすぐに電話で御礼を申し上げました。
大先生のお陰で、かつては6種類ほどの薬を病院で出してもらっていましたが今は2種類だけ、これももうすぐ止められそうです。
大先生は平素から「血圧は下げ過ぎない」・「脂質は下げすぎない」、胃薬は胃が不調な時にだけ飲む事。
痛み止めも痛みの原因を治すのが先、言われていました。
大先生は漢方の基本は「未病先防」、病になる前に病を防ごう、そして「効くけれど治せない薬」はダラダラ飲まない事。
正にその通りでした。
漢方薬を飲んで、頑張ります。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

佐藤宣幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の医療・病院
  4. 香川の漢方・薬膳
  5. 佐藤宣幸
  6. お客様の声・評判
  7. 認知度試験に見事、合格

© My Best Pro