マイベストプロ香川
佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(さとうのぶゆき) / 薬剤師

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

お客様の声詳細

2019年1月22日

参考になった39

受験期の娘のイライラ改善

漢方・薬膳

10代/女性

J.kさん

学生

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2018年10月

依頼・利用内容:早寝早起き、朝食モリモリ食べられていたのに生理が近づくとイライラして怒り出し不眠となり朝食抜きの生活となり困っていました。

受験期の娘、思うように勉強が進まないのかイライラ感が強くなり怒りっぽくなりました。
以前は早寝早起き、朝は元気イッパイで起きてきて朝食はモリモリ食べていたのに最近では起こさないと起床出来ないし、朝食は食べません。
特に生理が近づくと、このような状態が悪化して時には学校を休んでいます。
私が以前、子宮筋腫で相談に行き奨められた漢方薬で手術せずに元気で生活できているのは「すみれ漢方施薬院薬局」さんのお陰と思っているので娘の事を相談に行きました。
すみれ漢方施薬院薬局の大先生は「思春期の娘さんだから爺様薬剤師や息子薬剤師よりも息子の嫁薬剤師の方が話しやすいでしょう」と言われました。
そこで日時を予約して娘と二人で、すみれ漢方施薬院薬局さんに行くと若い女性薬剤師さんが別テーブルで相談してくれました。
娘も若い薬剤師さんだったので安心していろいろ話をしました。
以前は素足で寝ていたのに今は靴下を履いていても時に足が冷えて困っているとか生理の血液の状態も話していました。
1時間ほど話した後に奨められたのが液体の漢方薬「婦宝当帰膠」、そして婦宝当帰膠の「お湯割り」が人肌程度になったら同時に飲む丸薬の漢方薬が「逍遙丸」でした。
そして生理が始まると飲み出すのが水蛭(ヒル)エキスの粒、これは生理中だけ飲むとのこと。
まず、このセットから開始しました。
婦宝当帰膠には黒砂糖が配合されていますので「お湯割り」にしたら甘くて美味しいとのことで娘は美味しそうに飲んでいました。
丸薬と粒は少し飲みにくそうでしたが、すみれ漢方施薬院薬局の女性薬剤師とメールで連絡しながら頑張って飲んでいました。
年末、なにかと忙しくて確認できなかったのですが、すみれ漢方施薬院薬局さんの方から娘の状態について連絡があり好調とか。
娘は私よりも女性薬剤師と小まめに連絡し合っていたようです。
娘、次第に早寝早起き、朝食モリモリ、そして家族とも穏やかに話せるようになり一安心です。
イライラ感が強いときとか勉強していて逆上せて気分が悪くなると、すみれ漢方施薬院薬局さんから頓服として出してくれている動物性生薬の羚羊角カプセルを飲んでいます。
婦宝当帰膠にも動物性生薬が配合されているとのこと。
植物性生薬よりも動物性生薬は効果が早く体感出来ていると思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

佐藤宣幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の医療・病院
  4. 香川の漢方・薬膳
  5. 佐藤宣幸
  6. お客様の声・評判
  7. 受験期の娘のイライラ改善

© My Best Pro