マイベストプロ香川
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の医療・病院
  4. 香川の漢方・薬膳
  5. 佐藤宣幸
  6. お客様の声・評判
  7. 長引く、軟便や下痢が漢方薬で改善。旅行や観劇に気楽に行けるようになりました。
佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(さとうのぶゆき) / 薬剤師

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

お客様の声詳細

2018年11月5日

参考になった51

長引く、軟便や下痢が漢方薬で改善。旅行や観劇に気楽に行けるようになりました。

漢方・薬膳

60代以上/女性

K.Kさん

無職

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2018年09月

依頼・利用内容:軟便や突然の腹痛下痢を改善して欲しい、安心して旅行や観劇を楽しみたい

長年住み慣れた故郷から息子達が暮らす町に転居しました。
ありがたいことですが一気に生活習慣に変化があり周囲には知り合いもなく一抹の不安と寂しさが感じられました。
暫くすると突然に腹痛となり便意が感じられます。
家の中なら問題ないのですが旅行中や観劇中にこうなると大変ですので徐々に外に出る事が怖くなりました。
息子達は心配していろいろ病院へ連れて行ってくれたり自家用車で外出させてくれますが、それでも何回か同様に便意を感じて脂汗まで出るようになりました。
転居して毎日挨拶していた宅配の方と仲良くなり、この事を話したらかその方が「私の母がお世話になった漢方薬が専門の薬剤師さんを知っている、一度相談に行ったら」と言われたので即、その方に薬局に連絡して戴き薬局へ行きました。
若い薬剤師さん達もいましたが、予約した年配の薬剤師さんが対応してくれました。
暫くは私の話を静かに聞いてくれて、その後は転居前の生活と転居後の生活、そして日々の生活リズムから食事の内容、そして持参したお薬手帳・血液検査値などを見ながら沢山の質問があり1時間ほど過ぎたとき薬局の佐藤宣幸先生が「ほら、リラックスしていたら便意出ないでしょう」と。
確かに、バスや新幹線の中の1時間なら腹痛や便意があるのにこの時は何ともない。
佐藤先生が「来店された時、すぐに飲まれた婦宝当帰膠の「お湯割り」がお腹を温めているからですよ」と言われました。
漢方薬って長く飲まないと効かないと思っていたのに、こんなに早く効果が体感出来るなんて・・・。
佐藤先生は漢方薬って効くときにはスッと効きますよとのこと。
佐藤先生に私の不調の原因をお訊きしたら長年の冷え体質と五臓六腑の脾の弱りと生活環境の変化が一因とか。
そこで奨められたのが「婦宝当帰膠」と「忘憂歓」そして「健脾散」でした。
婦宝当帰膠の「お湯割り」に「健脾散」を同時に溶かして飲み、忘憂歓は毎食後に飲みました。
今では友達と日帰りだけではなく数日の泊まり旅行にも出かけられるようになり大満足。
暫くして腹痛・下痢が改善したので婦宝当帰膠と健脾散は1日3回から1日2回にして忘憂歓は心配事が他にもあるため1日3回飲んでいます。
本当に漢方薬ってよく効きました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

佐藤宣幸プロのコンテンツ