マイベストプロ香川
佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(さとうのぶゆき) / 薬剤師

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

お客様の声詳細

2018年8月9日

参考になった72

入れ歯での『歯ぐきの痛み』

漢方・薬膳

60代以上/女性

G.Eさん

自営業

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2018年07月

依頼・利用内容:歯科で新しく部分入れ歯にしたら、噛み合わせが悪く歯ぐきが腫れて痛く、入れ歯が使えない。歯ぐきの腫れを治したい

すみれ漢方施薬院薬局さんには主人の病気でお世話になっています。今回は私の「部分入れ歯」の噛み合わせが悪く、入れ歯が当たる歯ぐきが赤く腫れて痛みがあります。歯科の先生は何回も「部分入れ歯」を調整してくれましたが、歯ぐきの腫れには変化が無く、装着したら痛みが大きくなり噛むこともできませんでした。歯科の先生の「処方せん」をすみれ漢方施薬院薬局さんに持参したら佐藤先生(息子さん)が「ダラダラとステロイド(副腎皮質ホルモン)剤を塗布していたら副作用に負けますよ、一度「サメミロンエース」を患部に塗布してみませんか」、「これ(サメミロンエース)、父が僕の子供達様にと置いているサメミロンエース、少し今患部に塗ってみて」と、消毒した私の指先にシューと2回ほどサメミロンエースの液を吹いてくれました。鏡を見ながら赤く腫れた歯ぐきにサメミロンエースの液を塗って暫く主人の薬について説明を受けていたら、あれほど困っていた歯ぐきの痛みがウソのように消えました。私は思わず「これなに、麻酔薬」と言ったら佐藤先生が、「これは深海サメの肝油から精製した『スクアレン』というエキスで効能として鎮痛作用は表示されていませんが効果は今、体感された通りです、以前に子供が火傷した時に父は1時間毎に火傷の部位にサメミロンエースを塗布してくれていたらスグに痛みが止まり次の日には普通になっていました。粘膜にも安心して使用出来ます」と。ステロイド(副腎皮質ホルモン)剤は我が家の孫の皮膚炎に使用した時、副作用で大変な事に成り、その時も佐藤先生(御父さんに漢方薬で治して戴きましたので、口の中には使用したくないので即、サメミロンエースを購入しました。1日3回を基本に歯ぐきに塗布していたら数日で赤く腫れていたのが元に戻り漬物をしっかり噛んでも痛みが出ません。スクアレンの鎮痛作用はすごいなと感じましたし腫れも改善してくれました。我が家の救急箱に今もサメミロンエースはあります。すみれ漢方施薬院薬局さんは「処方せん」での「かかりつけ薬局・薬剤師契約」だけではなく我が家の「かかりつけ薬局・薬剤師」さんとして頼りにしています。本当に歯ぐきが腫れて痛いと食事が満足に食べられませんしイライラして血圧は上がりました。私の健康維持の為に今はサメミロンエースの主成分をカプセルにしたサメミロンカプセルを毎食後に2カプセル飲んでいます。主人はサメミロンカプセルを飲み出してからは胃薬が不要になりました。スクアレンって素晴らしい自然の恵みだと感じました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

佐藤宣幸プロのコンテンツ