マイベストプロ香川
佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(さとうのぶゆき) / 薬剤師

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

お客様の声詳細

2017年5月17日

参考になった129

自動車免許の更新が無事に出来ました

漢方・薬膳

60代以上/男性

H.Yさん

会社役員

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2017年03月

依頼・利用内容:頭脳をよくしたい・認知症を予防したい

75歳過ぎての自動車免許更新、いろいろと検査があるらしいとの事。
まだまだ仕事や趣味で車は必要なので無事に更新をすませたいのだが、最近不安になる事がある。
それは車庫入れの時、いままで何もなくスムーズにバックで真っ直ぐに駐車出来ていたのに最近、斜めになったり壁に車が当たったりする。
家族は車を小さな軽自動車にしたらと言われるが軽では高速道路を安心して走れないし、車屋さんで試運転させてもらったらヤッパリ不安。
先ずは更新をして家族を納得させたいと長年、心身の不調を治してもらっている、すみれ漢方施薬院薬局さんの佐藤先生に「更新を完璧にしたい」と相談。
佐藤先生からは漢方薬には「健脳生薬」と言うものが古より伝承されているので飲まれたらと「牛黄清心元」と「能活精」と言う動物性生薬配合の漢方薬を薦められました。
牛黄清心元は60歳過ぎた頃から動悸・息切れが不快な時や考え事をしていても纏まらない時に頓服として噛んで食べていましたが「能活精」というカプセルは初めての体験。
主成分は羚羊と言う羊の仲間の角の先端とか。
更新まで三ヶ月。
佐藤先生の言われるままに牛黄清心元の1/4丸、それと能活精を2カプセルを朝夕に飲みはじめました。
そして本日、免許の更新日。
なんとAランクで更新終了。
まずは佐藤先生に連絡してから家族に報告。
ありがたい事です。
佐藤先生、時には真顔で怒りますが正論なので反論できず反省しながら生活習慣、特に食生活を改善しながら健康を維持するための保健薬をこれからも続けたいと思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

佐藤宣幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の医療・病院
  4. 香川の漢方・薬膳
  5. 佐藤宣幸
  6. お客様の声・評判
  7. 自動車免許の更新が無事に出来ました

© My Best Pro