佐藤宣幸のお客様の声一覧
E.O様
時期:2017年03月回数:はじめて
年明けから仕事や子供の受験で忙しくしていたら突然の耳鳴り発生。これが噂の突発性難聴かと思い近くの耳鼻科へ行きましたが医師の方がステロイド点滴するとの事。効くときには劇的に効くらしいですが、ステロイド(副腎皮質ホルモン)剤は叔父がステロイドが原因で糖尿病になり未だに治癒できていないため躊躇しましたが、あまりに耳鳴りが不快なために医師の言われるままに施行。しかし通っていても少し軽くなった気がしますが快癒しないし飲み薬が増え続けるために治療を中断。そこでNHK文化センターの漢方講座を聴講している友人のすすめで、)すみれ漢方施薬院薬局の佐藤宣幸先生に予約して御相談。血液検査値とお薬手帳を持参して、すみれ漢方施薬院薬局さんに行きました。2時間ほど質問を交えて相談を受けて戴きました。その結果、佐藤先生より薦められたのが小太郎製薬さんの滋腎通耳湯という漢方薬と冷えが強いのと腰痛があるのと加齢による心身の衰弱を改善するための八味地黄丸です。佐藤先生は、当薬局では保険で飲める漢方薬は主治医の先生に診て戴き主治医が必要とされたら処方せんが発行されますので一度、主治医と相談して処方せんが発行されたら経済的にお得ですと言ってくれました。私のように冷えがあり基礎体温が36℃以下の人で腰痛があり耳鳴りもある方には滋腎通耳湯と八味地黄丸の併用かん゛よいとか。その時に普通の八味地黄丸は温める作用の弱い加工附子をしようしていめがクラシカの「ウチダ八味丸M」は温める作用の強い炮附子を使用しているので是非、主治医の先生に相談をとアドバイスを戴きました。後日、近所の内科の先生に診て戴いたら「クラシエ ウチダ八味丸M」を処方して戴けたので、すみれ漢方施薬院薬局さんに処方せんを持って行き「滋腎通耳湯」と「クラシエ ウチダ八味丸M」を併用して飲みはじめました。飲みはじめてすぐに体感できたのは就寝時に靴下が必要なくなり、ぐっすり朝まで寝られる様になった事。そして就寝中に何回か排尿のため起きていたのが起きなくなった事です。そして服用しだして二ヶ月ほどで、あれほど気に障っていた耳鳴りが気にならなくなりました。今は1日3回服用していた滋腎通耳湯を1日2回にしていますが、暫く続けようと思います。耳鼻科の先生は耳鳴りは気にしていたらどんどん悪化する事があるので気にしないようにしないさい、慣れなさいと言われますが私にしたら慣れるなんてあり得ないと思っていました。ステロイド(副腎皮質ホルモン)剤のように副作用に恐れる心配のない滋腎通耳湯、そして保険で飲めるクラシエのウチダ八味丸Mをすみれ漢方施薬院薬局の佐藤先生に知らされて耳鳴りが快癒したのは大変ありがたい事だと思います。すこし落ち着いたら土曜日にNHK文化センターで開催されている佐藤先生の漢方講座に行ってみようと思います。
サービス内容:何処へ行っても治らなかった耳鳴り、藁をも掴む気持ちで漢方専門薬局に相談
2017年5月15日投稿
参考になった・127
※お客様の声は、佐藤宣幸プロがお客様から頂いたご意見・ご感想を掲載しています。
E.O様
女性/40代/会社員時期:2017年03月回数:はじめて
耳鳴りが快癒
年明けから仕事や子供の受験で忙しくしていたら突然の耳鳴り発生。
これが噂の突発性難聴かと思い近くの耳鼻科へ行きましたが医師の方がステロイド点滴するとの事。
効くときには劇的に効くらしいですが、ステロイド(副腎皮質ホルモン)剤は叔父がステロイドが原因で糖尿病になり未だに治癒できていないため躊躇しましたが、あまりに耳鳴りが不快なために医師の言われるままに施行。
しかし通っていても少し軽くなった気がしますが快癒しないし飲み薬が増え続けるために治療を中断。
そこでNHK文化センターの漢方講座を聴講している友人のすすめで、)すみれ漢方施薬院薬局の佐藤宣幸先生に予約して御相談。
血液検査値とお薬手帳を持参して、すみれ漢方施薬院薬局さんに行きました。
2時間ほど質問を交えて相談を受けて戴きました。
その結果、佐藤先生より薦められたのが小太郎製薬さんの滋腎通耳湯という漢方薬と冷えが強いのと腰痛があるのと加齢による心身の衰弱を改善するための八味地黄丸です。
佐藤先生は、当薬局では保険で飲める漢方薬は主治医の先生に診て戴き主治医が必要とされたら処方せんが発行されますので一度、主治医と相談して処方せんが発行されたら経済的にお得ですと言ってくれました。
私のように冷えがあり基礎体温が36℃以下の人で腰痛があり耳鳴りもある方には滋腎通耳湯と八味地黄丸の併用かん゛よいとか。
その時に普通の八味地黄丸は温める作用の弱い加工附子をしようしていめがクラシカの「ウチダ八味丸M」は温める作用の強い炮附子を使用しているので是非、主治医の先生に相談をとアドバイスを戴きました。
後日、近所の内科の先生に診て戴いたら「クラシエ ウチダ八味丸M」を処方して戴けたので、すみれ漢方施薬院薬局さんに処方せんを持って行き「滋腎通耳湯」と「クラシエ ウチダ八味丸M」を併用して飲みはじめました。
飲みはじめてすぐに体感できたのは就寝時に靴下が必要なくなり、ぐっすり朝まで寝られる様になった事。
そして就寝中に何回か排尿のため起きていたのが起きなくなった事です。
そして服用しだして二ヶ月ほどで、あれほど気に障っていた耳鳴りが気にならなくなりました。
今は1日3回服用していた滋腎通耳湯を1日2回にしていますが、暫く続けようと思います。
耳鼻科の先生は耳鳴りは気にしていたらどんどん悪化する事があるので気にしないようにしないさい、慣れなさいと言われますが私にしたら慣れるなんてあり得ないと思っていました。
ステロイド(副腎皮質ホルモン)剤のように副作用に恐れる心配のない滋腎通耳湯、そして保険で飲めるクラシエのウチダ八味丸Mをすみれ漢方施薬院薬局の佐藤先生に知らされて耳鳴りが快癒したのは大変ありがたい事だと思います。
すこし落ち着いたら土曜日にNHK文化センターで開催されている佐藤先生の漢方講座に行ってみようと思います。
サービス内容:何処へ行っても治らなかった耳鳴り、藁をも掴む気持ちで漢方専門薬局に相談
2017年5月15日投稿
参考になった・127