マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

お客様の声詳細

2015年8月28日

参考になった2

金融機関の間に入って交渉して貰え、すごく気が楽になりました。

ビジネスその他

30代/男性

F・Hさん

自営業

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2015年06月

依頼・利用内容:お金の借換えをしようと自分で金融機関と交渉し始めたのは良いけれど、何がなんだかわからなくなってしまい、最後には金融機関の担当者が怒り出してしまいました。

現在の借入金利が高すぎるのではないかと思い金融機関数行に打診をしました。
いくつかの金融機関は門前払い。
そしていくつかの金融機関は話に乗ってくれました。

しかし、それぞれに金利も違うし、保証人や担保の設定など
私のような素人には手に負えなくなってしまいました。
遂には、金融機関の担当者からのコールがあるとうっとうしい気分になってしまうほど気が重い状況になってしまっていました。

そこで、先生に助けを求め
現状の説明をし、いくつかの質問の回答をした段階で
「たいへん気が重い状態になっていますね。その重い気持ちを解消するにはどうすれば良いと思いますか?」と先生から尋ねられたため
「金融機関の担当者の顔を見ないことです。そして、そして声を聞かないことです。」そう素直な気持ちを吐露しました。

すると先生は
「そうですよね。今はいったん顔を見ず声を聞かないようにするのが気持ちが楽になる元ですよね。」
そう答えてくださいました。

その後もいくつかのやり取りをして、その段階でかなり気が楽になったのですが
さらに心の支えになって貰おうと顧問契約をお願いしました。

先生は、早速翌日から金融機関との間に入ってくださり
私はというとここしばらく手がつかなかった本業に没頭することが出来るようになりました。

先生本当にありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. お客様の声・評判
  7. 金融機関の間に入って交渉して貰え、すごく気が楽になりました。

© My Best Pro