マイベストプロ神戸
うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこ) / ダンスインストラクター

うまさきせつこモダンバレエ研究所

お客様の声詳細

2019年10月12日

参考になった0

遠隔操作で目からウロコ

ダンススクール

50代/女性

S.Mさん

主婦

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2019年09月

依頼・利用内容:術後縮んで伸びにくい肩を楽に使いたい

WSの日からもう一週間経ってしまいました。
助松の教室も参加できてより充実感を感じながら自宅に戻りました。

やったことや得られた感触を忘れないために
あれこれ動きながら書き出していましたが、

やはり言葉で表現しにくいし、絵に描くのもうまくできません。
先生のカルテでわかりやすくアドバイスいただいたので、記憶深く残せます。

だいぶ体が動かせるようになってきたと思ったので、
カルテを申し込んだのはいいタイミングでした。
ひとつでも多くインプットしていって、目指すは自分の普通の動作といえるようにすることです。

今回は、より遠くの意識や操作で動かしやすくなることに気づけて、目からウロコでした。
肩周囲の視点でとまっていたので、まずは赤枠ユニットの意識でトライしていきます!

思い起こせば先生のボディコントロールに出会ったきっかけは股関節の悩みでした。
ネット検索で動画に辿り着いて、その後WSにもお世話になるようになりました。

今思うとその頃から参加していてよかったです。
未経験の状態でこんな風に痛めてしまった後では

WSなんてとても無理と尻込みして見送っていただろうし
ダンスもおそらくは諦めモードになってへこんでいたなと思ったりするのです。

でもでも幸せなことに現在の私は、乗り越えられる!と受け入れていけてます♪
見直すチャンスだわ!と前向いています♬

元気をいただいて、心から感謝しています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

うまさきせつこプロのコンテンツ