うまさきせつこのお客様の声一覧
S.Sさん様
時期:2016年04月回数:2回目
今日は本当に楽しくて、有意義な時間でした。ありがとうございました。心から感謝いたします。先生の熱心で細かいなご指導と本気で私の身体に向き合ってくださるお気持ちに本当に感激いたします。そして、たくさんの同志がいることに嬉しくなりました!動画を見て、感動したり、ああでもないこうでもないと悩みながら取り組んでいる方がいるのだと思うだけで、励まされます。実際に直接クラスを受けられたことは本当に光栄でした。そして、次回までの時間の過ごし方が全く違うものになりそうです。動画を見ても、見え方感じ方が変わりました。そして、お会いしなければ教えていただけなかったこと。「目の使い方」です。いつも自分に集中しすぎで近視眼的になり、外側を緩めることが難しかったように思いますが、頭の後ろ側から投影機で映し出している感じ、遠く目黒の駅まで臨んでいる感じでゆったりすると、中心に気持ちがいき、ぎゅーっとしづらい。私の場合、これがないと肋骨が縮んできつい感じにになるようです。この気づきは大きいものでした。これまでは本当に目の目玉の前の表面で前のめりで一生懸命見ようとしていたような気がします。相当気をつけないと、気がつくとそれです。私の場合、目の使い方からスタートするといいのかも、と思った次第です。はじめにそれで目をリラックスさせておくと、なんだか坐骨を真下にしやすくなるし、肩甲骨も下がったままでいられるし、肋骨を鳥籠に見立てて、中にいる小さな鳩もなんとか絞め殺さずに済むかなと。背中側の意識がクリアになります。これまでどんだけ前のめりで、前側だけで動いていたのかと思い知らされます。目の意識一つでこんなにも違うのかと自分であらためて、あれこれやってみると気がつくことばかり。ますます楽しくなってきました。次回のワークショップも是非参加したいと思います。それまでは私たち東京組は皆さん、今日も動画を見て頑張ってらっしゃるのだろうな〜と思いつつ、それを励みに次回を待っているのでしょう。すべての出会いに感謝して。またお会いできるのを心待ちにしております。
サービス内容:股関節の詰りを失くしたい 前腿を緊張させずに動きたい
2016年4月16日投稿
参考になった・9
※お客様の声は、うまさきせつこプロがお客様から頂いたご意見・ご感想を掲載しています。
S.Sさん様
女性/40代時期:2016年04月回数:2回目
近視眼でなく、全体を見ること
今日は本当に楽しくて、有意義な時間でした。
ありがとうございました。
心から感謝いたします。
先生の熱心で細かいなご指導と本気で私の身体に向き合ってくださるお気持ちに本当に感激いたします。
そして、たくさんの同志がいることに嬉しくなりました!
動画を見て、感動したり、ああでもないこうでもないと悩みながら取り組んでいる方がいるのだと思うだけで、励まされます。
実際に直接クラスを受けられたことは本当に光栄でした。
そして、次回までの時間の過ごし方が全く違うものになりそうです。
動画を見ても、見え方感じ方が変わりました。
そして、お会いしなければ教えていただけなかったこと。
「目の使い方」です。
いつも自分に集中しすぎで近視眼的になり、外側を緩めることが難しかったように思いますが、
頭の後ろ側から投影機で映し出している感じ、遠く目黒の駅まで臨んでいる感じでゆったりすると、中心に気持ちがいき、ぎゅーっとしづらい。
私の場合、これがないと肋骨が縮んできつい感じにになるようです。
この気づきは大きいものでした。
これまでは本当に目の目玉の前の表面で前のめりで一生懸命見ようとしていたような気がします。
相当気をつけないと、気がつくとそれです。
私の場合、目の使い方からスタートするといいのかも、と思った次第です。
はじめにそれで目をリラックスさせておくと、なんだか坐骨を真下にしやすくなるし、肩甲骨も下がったままでいられるし、
肋骨を鳥籠に見立てて、中にいる小さな鳩もなんとか絞め殺さずに済むかなと。
背中側の意識がクリアになります。
これまでどんだけ前のめりで、前側だけで動いていたのかと思い知らされます。
目の意識一つでこんなにも違うのかと自分であらためて、あれこれやってみると気がつくことばかり。
ますます楽しくなってきました。
次回のワークショップも是非参加したいと思います。
それまでは私たち東京組は皆さん、今日も動画を見て頑張ってらっしゃるのだろうな〜と思いつつ、それを励みに次回を待っているのでしょう。
すべての出会いに感謝して。
またお会いできるのを心待ちにしております。
サービス内容:股関節の詰りを失くしたい 前腿を緊張させずに動きたい
2016年4月16日投稿
参考になった・9