マイベストプロ神戸
うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこ) / ダンスインストラクター

うまさきせつこモダンバレエ研究所

お客様の声詳細

2015年9月18日

参考になった5

大雑把な動きから繊細な動きへ

ダンススクール

50代/女性

U.Yさん

会社員

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2014年06月

依頼・利用内容:体が思うようにいかない 脚が開かない 肩がきつい

レッスンを初めてから1年が経ちました。

正直、はじめてのレッスンでは「?」がいっぱいでした。
でも先生に誘導されやってみると、脚が突っ張る事なく開く事ができる。
正しい使い方が出来ればストレス無く身体が使えるんだと実感。
そうなのか?!難しいけど出来るようになりたい!と思いました。

ぼちぼちのペースだけど1年やってみて、少しずつですが先生がおっしゃることが繋がって来たように思います。
はじめは「肩を回し下げて」と言われたら、
腕まで含めて肩全部でぐるんと回して背中全部で下げて?ととても大雑把な動きをしてたのが
(それでも以前とは大きく違ったんですが)、
ようやく最近になって、もしかしたらもっとっもっと繊細な動きなんじゃないの?と思い至りました。
でもきっと、先生が本当に伝えたい事には、まだまだ遠いように思いますが。

50歳過ぎて、自分の身体の硬さをどうにかしたいと、あれこれ探して辿り着いたうまさき先生のレッスンですが、
出会えて本当に良かったです。
1人であれこれしてて、「あーもー、できない。やっぱりダメだわ」
と半ば嫌気がさしてレッスンに行った時、先生が明るく励まし教えて下さって、
「こうすればいいのか、よしまたがんばろ」と言う気持ちになれた事も何度もあります。

なかなか思うようには動かせませんが、少しの変化が楽しくて、これからも続けていけたらと思っています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

うまさきせつこプロのコンテンツ