マイベストプロ北海道
沢田寿晴

企業も人も元気にする“人”に関する課題改善を目指すプロ

沢田寿晴(さわだとしはる) / 特定社会保険労務士

社会保険労務士法人WORKid(グループ会社:合同会社WORKid Next)

お客様の声詳細

2023年3月10日

参考になった0

WORKidの皆さんに会うと元氣をもらえる

人事労務・労務管理

40代/男性

横木香光さん

会社役員

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2023年03月

依頼・利用内容:労務相談、労務手続き、給与計算、処遇改善加算管理

Q1:WORKidへ依頼したきっかけ、困っていたことなど
就業規則を整備しないといけないなと思い参加した沢田先生のセミナーを受講したのがきっかけです。
労務の事について知識の乏しい私でも、分かりやすい言葉選びやそのトーク力に惚れ惚れして
すぐに相談してみようと決めました。


Q2:代表沢田とのお付き合い年数
2015年からの付き合いなので、もう8年になりますね。


Q3:WORKidにご依頼されたことのメリット
やっぱり、労務のプロからの視点なので「安心感」はとてもあります。
私たちがやりたいと思ったことに真摯に向き合ってくれて、労務を通して私たちの会社を成長させようとしてくれる姿勢にいつも刺激を受けています。
社会保険労務士という一見堅そうなイメージの職種ですが、沢田先生は体育会系というか、堅い感じは全く無いので、いい意味で構えずに相談することができます。

仕事の話だけでなく、私も沢田先生も野球好きという共通の趣味があり、ファイターズの話で盛り上がったりもしています。
ファイターズ好きに悪い人はいないので(笑)


Q4:WORKidが関与して変わった点
沢田先生の数ある研修の中でも、私たち会社の基盤となる考え方を教えてくれた研修があります。
それが「人間力研修」です。知識や技術も大切ですが最も大切なのは人間力だと思います。
どれだけ知識や技術があっても笑顔のない人よりも、笑顔で明るく一生懸命頑張っている人を応援したいし、採用したいですよね。
また、人事評価制度を取り入れたいと相談したところ、助成金を活用した方法を教えて頂きました。
コストを大幅に軽減して制度導入出来たので職員の評価も大盤振る舞いしてしまいました・・・
冗談です(笑)

ちゃんと適正な評価をして運用しています!!!


Q5:WORKidのイメージ
ここで働いたら毎日楽しく面白く過ごせるだろうなと会うたびに思います。
仕事で上手く行かず、気が沈んでいる時にWORKidの方々と会うとモチベーションが上がり
「よし、やるぞ!」という気持ちになれます。


Q6:WORKidに一言
WORKidの皆様のおかげで、多様なツールを取り入れて新しい知識を得ることが出来ました。
札幌と増毛と距離は少し遠いですが、気持ちは常に同じ方向を向いていると思います。
これからもこの素晴らしい関係性を保っていきましょう!!

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ北海道
  3. 北海道のビジネス
  4. 北海道の人事労務・労務管理
  5. 沢田寿晴
  6. お客様の声・評判
  7. WORKidの皆さんに会うと元氣をもらえる

© My Best Pro