マイベストプロ北海道
沢田寿晴

企業も人も元気にする“人”に関する課題改善を目指すプロ

沢田寿晴(さわだとしはる) / 特定社会保険労務士

社会保険労務士法人WORKid(グループ会社:合同会社WORKid Next)

お客様の声詳細

2023年3月8日

参考になった0

ピンチを幾度となく救ってくれる有難い人生のパートナー

人事労務・労務管理

40代/男性

田中 仁さん

会社役員

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2013年12月

依頼・利用内容:会社を立ち上げた時に、社会保険などの手続きや助成金などを活用したく、紹介でお願いいたしました。

Q:代表沢田とのお付き合い年数
約10年くらいだと思います。

Q:WORKidにご依頼されたことのメリット
とにかく「人」に困ったときに助けてもらえることです。
沢田さんと付き合うことで人との輪がどんどん広がっていきます。
スタッフへの研修で、スタッフが成長していくのはもちろんですが、
自分自身の成長にもつながっているなと感じます。
他には事務手続き、助成金の手続き、処遇改善加算など上げたらきりがないです。
スタッフとのやり取りにおいて社労士事務所が間に入ってくれるという安心感があります。

Q:WORKidが関与して変わった点
人間力研修でスタッフへ教育をしてくださったことで、スタッフの意識が変わりました。
あとは、会社を立ち上げて1年くらいの時に、労働問題が起きたことがあって、
その時に沢田さんと弁護士さんに助けていただいたのは、本当に感謝しています。
その経験から、自分のマインドも変わり、スタッフのために何ができるのか、
より考えるようになりました。
社労士事務所の方からのアドバイスで、法律的にもスタッフを守ることが大事なんだって思いました。
自分が辛いとき、悩んでいる時に相談するところが沢田さんです。

あと、他の社労士事務所へ変えようとか、考えたことがないです。
信用しきっているので。
いろいろなご提案をしていただいたり、お金より、プラスアルファなものを頂いていると感じます。

Q:WORKidのイメージ
沢田さん!
元氣!
あと、社労士事務所は書類などの事務的なイメージがありますが、人とのつながりを大事にしているという印象があります。
WORKidで働いているスタッフもどんどん明るくなっているように見えます。

Q:WORKidに一言
これから変わってほしいとか、直してほしいとかそういうことは全く思い浮かびません(笑)
WORKidの強いところは「事務屋さんではない」ところ。
人に関することを何でも相談できるし、なんでも話せるよきパートナーだと思っています。
これからも今まで同様、永く続く関係でありたいと思っております。
沢田さんがもつ明るさや前向きさ、素晴らしいマインドが、今後WORKidの規模が大きくなったとしても、
薄れることなく他の新しく入ってくる従業員の皆さまに浸透していくことを願います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ北海道
  3. 北海道のビジネス
  4. 北海道の人事労務・労務管理
  5. 沢田寿晴
  6. お客様の声・評判
  7. ピンチを幾度となく救ってくれる有難い人生のパートナー

© My Best Pro