マイベストプロ北海道
伊藤健司

企業の困りごとにワンストップで応える研修のプロ

伊藤健司(いとうけんじ) / 研修講師

オフィスT&C

お客様の声詳細

2024年3月12日

参考になった0

新規営業の進め方について、改めてポイントを整理することができた

人材育成・社員研修

50代/男性

研修担当者さん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2024年03月

依頼・利用内容:企業研修「新規開拓に向けた営業研修」

テーマ:新規開拓営業を行う際の、リストの作成から商談までの流れやスキルを身につける
業種:健康食品・医薬品・医薬部外品の製造・販売

・新規訪問のノウハウを体系的に学ぶことは初めてだったので色々な気づきがありました。
・非常に分かりやすい説明で、課題である新規獲得に向けての足らなかった提案や活動見直しのきっかけになりました。
・自身の中で、自社の強みや商品の良さなどポイントとしては押さえているつもりでしたが、グループワークを通じて伝え方やポイントを見直してみようと感じました。
・普段新規営業で話せているつもりになっていましたが文章にしてみると全く書けず、いかに自分が話を組み立てずに話していたかがよくわかりました。
・ドリルと穴の話から、得意先のその先の顧客目線で物事を見ないと営業としての話ができないということは特に参考になりました。また、予め提案したいことを質問にすることは、新規先にて実践してみたいと思います。
・新規開拓強化で営業を行っておりますが、効率のわるい方法を取っていたと感じました。改めて新規営業の勧め方についてポイント等整理することができました。
・リスト作成からヒアリングまでの新規開拓営業について多くの学びがありました。ワークを通じて同僚の意見を共有できた事も良かったです。
・事前準備から仮設を立てて継続的な面談に繋げるヒアリングの方法について実践して経験を踏んでゆきたいと思います。
・グループワーク等の前に自身で考えるワークは考える事により、再認識/新たな発見となりました。
・基本的な新規開拓の流れを忘れ、どうしても自己流になり、質問漏れ等があることがありますので、ベテランになるほど、しっかり新規開拓のルール付けが必要と感じました。
(受講者のアンケート結果より)

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

伊藤健司プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ北海道
  3. 北海道のビジネス
  4. 北海道の人材育成・社員研修
  5. 伊藤健司
  6. お客様の声・評判
  7. 新規営業の進め方について、改めてポイントを整理することができた

© My Best Pro