マイベストプロ北海道
伊藤健司

企業の困りごとにワンストップで応える研修のプロ

伊藤健司(いとうけんじ) / 研修講師

オフィスT&C

お客様の声詳細

2024年2月27日

参考になった0

自己効力感を高めるためには、目標を与え、成功体験を積ませることが大切とわかった

人材育成・社員研修

30代/男性

研修担当者さんさん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2024年02月

依頼・利用内容:企業研修「モチベーションマネジメント研修」

テーマ:自身のモチベーションをコントロールし、前向きに仕事に取り組むための方法を習得する
業種:病院

・実体験をもとにモチベーションアップの話しをされており、イメージがつきやすかった。
・モチベーションの上げ方についてはすぐに生活にも生かせると感じました。
・普段から自分でも直観で感情コントロールをやっていたつもりでしたが、今回のように理論的に話を聞くと奥が深く、面白い内容だと感じました。
・自分のモチベーションが下がるときの特徴を知ることができた。
・自分の能力・性格的な得意・不得意を把握することが出来たため、そこを活かして今自分に求められている仕事・役割を積極的に取り組んでいこうと感じました。
・自己効力感を高めるためには、成功体験が大切。成長させるためには、目標を与える、達成感を持たせることがよい。それは、スモールステップでも良いことがわかった。
・モチベーション向上に向けて、スタッフに指導する際に、外発的動機付けを考えてしまう事もあったのですが、それでは長続きせず、きちんと自分自身がやる気に仕向けていく事が大事であると知りました。
・辛い現実でも発想の転換・自分自身の受け取り方一つで良い出来事として、捉え直すことが出来ることを学びました。早速職場に戻ってからすぐに使える状況がありました。スタッフを指導する際に会話に取り入れることで、相手の表情が笑顔になっていき、とても役に立ちました。ありがとうございました。
(受講者のアンケート結果より)

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

伊藤健司プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ北海道
  3. 北海道のビジネス
  4. 北海道の人材育成・社員研修
  5. 伊藤健司
  6. お客様の声・評判
  7. 自己効力感を高めるためには、目標を与え、成功体験を積ませることが大切とわかった

© My Best Pro