マイベストプロ北海道
伊藤健司

企業の困りごとにワンストップで応える研修のプロ

伊藤健司(いとうけんじ) / 研修講師

オフィスT&C

お客様の声詳細

2024年1月20日

参考になった0

自分がパワハラをしてしまう可能性について考えるよい機会になった

人材育成・社員研修

40代/女性

研修担当者さんさん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2024年01月

依頼・利用内容:企業研修「ハラスメント研修」

テーマ:「ハラスメント」にしないコミュニケーション
業種:補聴器販売・保守

・自分がパワハラをしてしまう可能性について考えるよい機会になった
・知らず知らずのうちに自分が傷つける行動・言動をしていないか、改めて考える機会になった。今回細かい内容が受講できたので、これからの職場環境をよりよくしていく一助になれればと思った。
・ハラスメントについて詳しく学ぶよい機会となりました。自分が自覚していないだけで、軽はずみの言動により周りの人が威圧的に感じる場面もあるかもしれないので、相手の価値観を大切にしながら接するように心がけたいです。
・指導をする際には叱る目的は何かを考え、相手に感情をぶつけるような言い方はせず、問題に対して向き合うように気を付けたいと思います。
・相手への言葉の使い方を改めて見直し、色んな伝え方を実施して本当に伝えたい事は何なのか?相手に不快な思いや誤解をさせないように徹する事を努めたい。
・「普通・常識」についての感覚を個人の価値観ではなく、その時々の社会、相手のパーソナリティなども基準に入れて考えることを改めて認識しました。
・普通、常識的に、の指摘の仕方が誰基準なのかをきちんと考えなければならないですし、そもそもこの言い回しが的外れであると良くわかりました。ありがとうございます。
・(セクハラで)「自分の大切な人に同じ発言ができるか」という視点はわかりやすかった。発言の際に心がけていきたい。
・時代は変化しており「昔は・・・」は通用しなくなっていることを再認識できた。
(受講者のアンケート結果より)

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

伊藤健司プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ北海道
  3. 北海道のビジネス
  4. 北海道の人材育成・社員研修
  5. 伊藤健司
  6. お客様の声・評判
  7. 自分がパワハラをしてしまう可能性について考えるよい機会になった

© My Best Pro