マイベストプロ北海道
伊藤健司

企業の困りごとにワンストップで応える研修のプロ

伊藤健司(いとうけんじ) / 研修講師

オフィスT&C

お客様の声詳細

2024年1月11日

参考になった0

どのようなことが原因でミスが発生するかの根本を理解することができた

人材育成・社員研修

30代/女性

研修担当者さん

会社員

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2024年01月

依頼・利用内容:企業研修「ヒューマンエラー防止研修」

テーマ:ヒューマンエラーの原因を知り、対策につなげる
業種:通信・放送業界

・ヒューマンエラーの発生するメカニズムやそれを回避するための対策を理解することができた。
・漠然と認識していた自分自身のミスの原因と対策を、明文化して説明いただいたことで整理できました。
・人間は性質上、ミスは起こしやすいという特性を理解した上で、日々細かな対策を重ねることでミスを低減させることが出来る。
・どのようなことが原因でミスが発生するかの根本を理解することができたため、それを業務に活かしていきたい。
・自分が苦手とするヒューマンエラーについて再度確認することが出来た。またそれに対する対策として具体的にどのような事が必要かも見えてきたため、いい研修だったと感じた。
・人は基本的には7つの事象しか覚えられないという点について、時々自身の記憶を過信してメモを怠ってしまうことがあるため、よりメモ等を残す意識を強めようと改めて考え直した。
・人は見ているようで見えていない、思い込みしやすい、他人と見ている物事が違う、という気づきを得た。
・チャットやリアクションボタンを使うことで、飽きることなく研修に参加できた。
・普段無意識にエラーに繋がる行動をしていることに気付けるいい機会となった。
・内容と説明がわかりやすく、明日から実践できることばかりでよかったです。
(受講者のアンケート結果より)

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

伊藤健司プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ北海道
  3. 北海道のビジネス
  4. 北海道の人材育成・社員研修
  5. 伊藤健司
  6. お客様の声・評判
  7. どのようなことが原因でミスが発生するかの根本を理解することができた

© My Best Pro