マイベストプロ北海道
伊藤健司

企業の困りごとにワンストップで応える研修のプロ

伊藤健司(いとうけんじ) / 研修講師

オフィスT&C

お客様の声詳細

2023年12月21日

参考になった0

後輩の教え方、アプローチの仕方、言い方ひとつにこんなにパターンがあるのかと驚きました

人材育成・社員研修

30代/男性

研修担当者さんさん

会社員

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2023年11月

依頼・利用内容:企業研修「部下育成・後輩指導研修」

テーマ:部下育成・後輩指導
業種:建材メーカー

・日々、人間関係の構築が必要な状況下で、どのようにいい関係を築こうかと問いていたが、はっきりした気持ちとなることが出来た。
・後輩へあいまいな指示をすることが多いため、目的と目標をしっかり説明するように心がけたい
・教えるステップが明確で判りやすかった。今までの教え方は違っていたと気づきがありました
・全体から教える方法、いままでなんでそうなるのか経緯を先に説明したほうが腑に落ちると思っていたため勉強になりました
・職場に直属の後輩がいるので、指示を具体的に出すという点や心理的安全性という点で今後に生かせる内容だと感じました。
・心理的な安全性が職場の生産性も高めるという点を学び、後輩が意見を言いやすい環境や、意見に対してポジティブな反応をすることは常に心掛けたいと感じました。
・心ではなく行動を見るというポイントに納得した。何ができるようになれば次の成長段階になるのかを考えるワークは、次のステップに進むために必要な課題を改めて考える機会になった。
・後輩の教え方、アプローチの仕方、言い方ひとつにこんなにパターンがあるのかと驚きました。知らないことが沢山あり勉強になりました。今後に活かしていきたいと思います
・普段の自分と対比して研修を受講する事が出来て、自分を客観的にみつめる事が出来とても勉強になりました。
(受講生のアンケート結果より)

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

伊藤健司プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ北海道
  3. 北海道のビジネス
  4. 北海道の人材育成・社員研修
  5. 伊藤健司
  6. お客様の声・評判
  7. 後輩の教え方、アプローチの仕方、言い方ひとつにこんなにパターンがあるのかと驚きました

© My Best Pro