マイベストプロ北海道
伊藤健司

企業の困りごとにワンストップで応える研修のプロ

伊藤健司(いとうけんじ) / 研修講師

オフィスT&C

お客様の声詳細

2023年12月21日

参考になった0

チームとして働くことの大切さを改めて思い出すことができる良い機会でした

人材育成・社員研修

30代/男性

研修担当者さんさん

会社員

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2023年10月

依頼・利用内容:企業研修「チームビルディング研修」

テーマ:心理的安全性を活かした「チームビルディング」
業種:大学

・チームとして働くことの大切さを改めて思い出すことができる良い機会でした。
・チームとして気持ちよく働くためには、相手を受け入れること、思いやることが大切であると感じました。
・良いチームの作り方を分かりやすく納得できるように解説してもらえたのが良かった。
・チームがうまく機能していていないという思いはありましたが、「心理的安全性」とキーワードをいただいて、腑に落ちた感じがしました。ありがとうございました。
・大変わかりやすい解説であり、実例を挙げている事で伝わりやすかったと感じました。ありがとうございました。
・たくさんありましたが、心理的安全性を確保した上で、自分がなすべき貢献を考えた上、ポジティブ思考で仕事を行うことが重要であると思いました。この学びを所属課単位でも今一度落とし込みができればと考えます。
・「目的」と「目標」の明確な違いを改めて確認できて良かった。「心理的安全性」のところはチームビルディングの上で本当に大事だと思います。ここだけのテーマでも、2時間コースでお願いしたいところです。
・適切なテンポだけでなく、随所に大切なメッセージやワードが盛り込まれており、とてもよかったです。
・まさに現在の組織に必要な研修だったと思います。良かったです。
・価値観の共有や弱みの共有doで伝えることはすぐに取り組めると思いました。
・グループではなく、チームとして目標を共有しながら仕事に取り組む姿勢が大切なのだと思った。弱みと思っているところも、見方によっては強みに捉えられるので、周りの人に自分の強みを聞いて活かしていきたい。
(受講生のアンケート結果より)

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

伊藤健司プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ北海道
  3. 北海道のビジネス
  4. 北海道の人材育成・社員研修
  5. 伊藤健司
  6. お客様の声・評判
  7. チームとして働くことの大切さを改めて思い出すことができる良い機会でした

© My Best Pro