マイベストプロ北海道
伊藤健司

企業の困りごとにワンストップで応える研修のプロ

伊藤健司(いとうけんじ) / 研修講師

オフィスT&C

お客様の声詳細

2023年12月21日

参考になった0

良い会議の進め方を学んだことが本日の最大の収穫

人材育成・社員研修

30代/男性

研修担当者さんさん

会社員

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2023年03月

依頼・利用内容:企業研修「ファシリテーション研修」

テーマ:生産性の高い会議の進め方「ファシリテーション」
業種:通信販売業

・ファシリテーションについて、具体的な例や手法を交えて学ぶことができ、まさに明日から使っていきたいと感じています。
・会議の進め方、注意事項が理解できたので、次からの会議で行かせそうです。
・会議をする側としての準備やまとめ方を知り、実践に活かしていきたいと思った。また、会議に参加する側としても今日学んだ知識、特に会議のゴールをしっかり意識して会議に臨みたいと思った。
・普段困っていることを研修いただけたので助かりました。この研修を多くの社員が受けたことで、参加者側も会議の参加の仕方を学べたことが大きいと思います。
・会議をすることが目的になっていてだらだらと会議をしていることが多々あったのですが、「会議の目的とゴールの設定」を明確にし、時間配分を意識することを実践する。あと参加するからにはきちんと発言をする。
・体系的にまとまっていて、わかりやすいと感じました。本題に沿ったトピック(バージェンスモデル、BANTNAなど)もお話しいただき、学びのある時間だと感じました。
・良い会議の進め方を学んだことが本日の最大の収穫でした。また、現在自分がファシリテーターとして足りないとことが見つけられた。
・おそらくこれまでの会議は生産性が低く意義のないものも多かったと思います。今回学んだことで一つ一つの会議を有意義なものにしたいと感じました。
(受講生のアンケート結果より)

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

伊藤健司プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ北海道
  3. 北海道のビジネス
  4. 北海道の人材育成・社員研修
  5. 伊藤健司
  6. お客様の声・評判
  7. 良い会議の進め方を学んだことが本日の最大の収穫

© My Best Pro