マイベストプロ北海道
伊藤健司

企業の困りごとにワンストップで応える研修のプロ

伊藤健司(いとうけんじ) / 研修講師

オフィスT&C

お客様の声詳細

2023年12月21日

参考になった0

自身の無知・無自覚・想像力の欠如を自覚できた

人材育成・社員研修

30代/男性

研修担当者さんさん

会社員

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2022年07月

依頼・利用内容:企業研修「ハラスメント防止研修」

テーマ:ハラスメントの正しい理解・ハラスメントにならない指導
業種:IT・情報通信・システム開発

・正しく法律や制度を理解することで、現状の問題点やできていることを確認するタイミングでした。
・意図していなくても、受け手によってハラスメントとなってしまうことがある、という点が良かった。相手の立場にとったコミュニケーションができるよう、気を付けていきたいと思います。
・法律をかみ砕いた表現や、例などがあって非常に分かりやすかったです。自分が気が付かないうちに加害者になっているのかもな、とこれまでを振り返る良い機会になりました。
・ハラスメントが相手の受け取り方によるというのは認識していましたが、とはいえ指導により改善を行う必要もあるというところで、じゃあ具体的にどうやっていけばいいのかというところが悩みどころでした。今日の研修でひとつ指針を得られたので、今後の振る舞いにいかしていければと思います。
・自身の無知・無自覚・想像力の欠如を自覚できた。ハラスメントについて、自分の中でモヤっとしていたところを かなり明確にすることができた。
・「ハラスメント」は立場的にも性別的にも受ける側だと思っていましたが認識を改めました。
・職場、プライベートも含めて人にどう接するか考える機会となりました。否定しない言い方など、日々意識できたらと思います。
(受講生のアンケート結果より)

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

伊藤健司プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ北海道
  3. 北海道のビジネス
  4. 北海道の人材育成・社員研修
  5. 伊藤健司
  6. お客様の声・評判
  7. 自身の無知・無自覚・想像力の欠如を自覚できた

© My Best Pro