まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
  1. 思い入れや思い出のある品を何十年も使える幸せが大切にされてもいいと思います。
衞藤憲太郎

時計修理、修復とビフォーケアのプロ

衞藤憲太郎(えとうけんたろう)

株式会社ハナブサ

お客様の声詳細

参考になった4

くらしその他

思い入れや思い出のある品を何十年も使える幸せが大切にされてもいいと思います。

2015年9月2日

男性

 腕時計は不思議な物です。日用品であり、お気に入りのアクセサリーであり、戦友でもあり、といろいろな顔があります。単純に高い時計が良いかというと、何ということのない安い時計の方が気に入ることもよくあります。心臓を持っている為、生き物のようで、人と人との相性のような事が起きるのでしょう。
 私も、高級品、低価格品、クオーツ・自動巻きにこだわらず、複数時計を持っていますが、今回の時計はアンティークに入る部類で、クリーニング、分解掃除をして不動だったのが見事に復活しました。
 ハナブサさんの仕事はていねいで、見積もりの段階から、どの部分が問題か知らせてもらえて、納得の上、クリーニング等してもらえるのがいいと思います。少し期間はかかりますが、仕事がまじめでていねいな証拠だと思えます。そして、価格が思ったより安いのも嬉しいです。
 近頃は、電気製品などでも、5~6年使ってこわれると「もう部品がない」といわれることが多いですが、思い入れや思い出のある品を何十年も使える幸せが大切にされてもいいと思います。また、他の時計もクリーニングしてもらおうと思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

衞藤憲太郎プロのその他のコンテンツ

Share