マイベストプロ愛媛

お客様の声詳細

2012年11月7日

参考になった5

時計の事を相談する職人さんに出会うことが出来ました。

くらしその他

40代/男性

高品 伸一さん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2012年11月

依頼・利用内容:SEIKO スポーツマチック 風防(ガラス)交換 

Q1.依頼内容について教えてください。
   
   SEIKO スポーツマチック 風防(ガラス)交換 

Q2.依頼される前、どのようなご要望やお悩みをお持ちでしたか?
   
   この度は大変お世話になりました。素晴らしい仕上がりに感心しております。実は今回の風防交換の   依頼、古い年代の時計ということもあり、二軒の時計屋さんに断られた仕事でした。ですから正直言   っていささか心配しておりました。時計の仕上がりを見てあらためて川口さんの技術の高さに驚くと   同時に満足感でいっぱいです。腕時計を趣味にして30年以上経ちますが、本当に依頼して大事な時   計を任せられる職人さんと出会えないということが悩みの種でした。

Q3.ご依頼いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

   依頼のきっかけは勇進堂のホームページとブロ「マイベストプロみんなの声」を見たことです。文面   から時計修理の技術に対する自信と時計に対する並々ならぬ愛情を感じました。川口さんが師匠を尊   敬するくだりで「いくら知識があっても年月を積み重ねていろいろな作業を経験しないと技術は向上   しない」というところは説得力があって印象に残っています。川口さんの誠実な人柄が出ていて興味   深かったです。このような川口さんの考え方に共感したことが依頼の決め手になりました。

Q4.サービス・商品へのご意見・ご感想を教えてください。

   ある程度の本数時計を所有するとその維持管理にかかる費用も馬鹿になりません。その点、勇進堂さ   んの良心的な代金設定は大変ありがたいですし、次の依頼につながると思います。同じ方から二回目   三回目の作業依頼があるかないかでそのお店の評価が決まってくるのではないかと思います。また今   回のように他店で困難と言われた依頼も、なるべくなんとかするという姿勢も依頼につながると思い   ます。今後ともよろしくお願いします。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリペア・メンテナンス
  5. 川口誠
  6. お客様の声・評判
  7. 時計の事を相談する職人さんに出会うことが出来ました。

© My Best Pro