マイベストプロ千葉
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の住宅・建物
  4. 千葉の不動産物件・売買
  5. 石田大祐
  6. お客様の声・評判
  7. この年齢にもなってあやうく1億8千万円のローンを避けることができ、本当に助けて下さって感謝です
石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(いしだだいすけ) / 不動産コンサルタント

マリブ不動産コンシェルジュ

お客様の声詳細

2017年9月15日

参考になった1

この年齢にもなってあやうく1億8千万円のローンを避けることができ、本当に助けて下さって感謝です

不動産物件・賃貸

50代/男性

石谷様さん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2017年08月

依頼・利用内容:誰も住まなくなった本家の実家に、アパート建設会社から新築建替え工事の提案があり、契約寸前でやめることが出来ました!

千葉県市原市にある本家の土地と建物を3年前に相続しました。
すでに空き家になってから5年以上経過しているのですが、ここに来てアパート建設会社からの新築建替えの提案が何度もあり、契約する直前でこちらのホームページを偶然見つけました。
夫婦間でもそれぞれに考え方が異なるところもあり、相続した空き家と土地の活用の仕方について、信頼できる不動産コンサルタントのアドバイスを聞きたかったので、マリブ不動産コンシェルジュの石田さんにお電話してみました。
電話で相談した際に中立的なお立場でたくさんのアドバイスを頂くことができました。
しかも、一度現地をご覧頂けるとのことで、後日さっそく見て頂くことになり、1億8千万円のアパート建築が本当に良いのかどうか、丁寧にご説明くださいました。
結果的には、この年齢で1億8千万円のローンを組まなくても良いことがわかりました。
結局、子供たちに相続する直前まで残り30年も返済し続けて、ギリギリの収支で大変な苦労をする事はわかっていましたが、石田さんのアドバイスのおかげで、自分たちの判断や建設会社の提案が間違っていたことが、冷静に判断できるようになりました。
色々な考え方や大切なことについても沢山の気づきを与えて貰えて、石田さんには本当に心から感謝しています。
私たち夫婦がこの先どのような方法で不動産や現金などの大切な資産を守り、子供たちに継承していけば良いのかも含めてアドバイスくださり、本当に助かりました。
このような素晴らしい先生が近くに居たなんて、本当に驚いていますし、感謝してもし切れません。もっと早くお逢いしていたら、もっともっと良かったと思いますが、今このタイミングで出逢えただけでも、本当に救われました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声