マイベストプロ青森
佐々木博一

葬送・お墓・供養にまつわる悩みを解消する終活のプロ

佐々木博一(ささきひろかず) / 墓石・終活カウンセラー

お墓総合サポートサービス

お客様の声詳細

2021年3月31日

参考になった0

お墓参りの代行、写真を見て私の気持ちも浄化されました!

墓石・石材店

40代/女性

K.Kさん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2021年03月

依頼・利用内容:コロナの影響で帰省できず、父の命日に、お墓のお掃除とお墓参り代行を依頼しました。

昨年、父が亡くなりました。

私は県外に住んでいましたが、長女で一人娘でしたので、喪主を務め葬儀を行うことはできました。
身内との話し合いの結果、私が墓守をしていくことになりました。

私は結婚して県外に住んでいましたが、亡き両親のためにと思い墓守を決断しました。

ですが、コロナ渦で法事もできず、住職にその旨を伝えたら、「今は仕方ないですよ」と、言っていただきました。

命日が近づいてくるうちに、どうしてもお墓参りをしたい!お墓を綺麗にしてあげたい!という思いが強くなってきました。ですが、状況が状況なのでどうしようか迷っている時に、ホームページで、お墓総合サポートサービスさんのお墓参り代行サービスを見つけました。

すぐに電話をして内容を確認しました。
とても親切に対応していただき、田舎の町内の墓地にもかかわらず、墓地の場所や状況なども把握していて、その電話で依頼を決めました。

命日の夕方、メールでお墓のお掃除と、お墓参り代行の様子の画像が送られてきました。
お墓とその周りはきれいに清掃されていて、供物、お花もとても素敵に飾られていました。

ご先祖様、父の供養をこうして代わりにしていただき、本当に感謝しております。
私の気持ちも浄化されたような感じがしました。

お盆なども帰省できない時は、また利用させていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

佐々木博一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ青森
  3. 青森の冠婚葬祭
  4. 青森の葬儀・斎場
  5. 佐々木博一
  6. お客様の声・評判
  7. お墓参りの代行、写真を見て私の気持ちも浄化されました!

© My Best Pro