マイベストプロ宮城
佐藤駿介

ビギナーにも優しい、顧客の特性に応じたギター調整・修理のプロ

佐藤駿介(さとうしゅんすけ) / ギターの調整・修理

一番町ギター

コラム

"買取・リユース: 思い出の品物に新生を"

2023年10月27日 公開 / 2023年12月22日更新

テーマ:楽器買取

コラムカテゴリ:趣味

思い出の品物とリユースの価値

私たちの心の中には、大切な思い出を刻んだ品物がたくさんあります。それらは、時間が経ってもその価値を失わないものです。
しかし、日常の中で目に触れることのない品物は、どこかの引き出しにしまい込まれ、忘れられてしまうことが多いのも事実です。

そして、ある日、その品物を取り出したとき、その状態が悪化していることに気づき処分してしまう。
多くの人々が、そのような経験をしてきたことでしょう。自分もその様な経験があります。

私たちの提供する「買取・リユースサービス」は、そんな思い出の品物に再び新しい価値をもたらすためのサービスです。私たちのサービスは、単に「不要品を高価で買い取る」というものではありません。それは、大切な思い出を持つ品物を、新しい手に渡し、再びその価値を活かすためのサービスだったりもします。

思い出を売って新しい思い出を作ることは、とても素晴らしいと思います。
その過程で一時的にお金という俗物的なものが介在することに、嫌悪感を感じる人もいるかもしれません。
その気持ちも理解できます。
しかし、それはただの形の変化であり、新しい思い出を作るための一時的な手段だと私は考えます。

私自身も、思い出の楽器を売却した後、思い出を振り返りながらお酒を楽しんだりした事もありますし、
若い頃のバンドやライブの思い出は心の中に大切にしまいつつ、子供たちとの新しい思い出を作るために旅行などを楽しんだこともあります。
その結果、思い出を売ったという後悔や寂しさが、子供たちの笑顔によって晴れやかな気持ちに変わることで素敵な思い出になる事を知っています。

私たちは、リユース業界の中でもギターやベースなどの楽器を専門にお買取させていただいております。
しかし、私たちのサービスを利用するのは、音楽や楽器、バンドに興味を持つ方だけではありません。

一度きりの人生、それぞれの方が持つ素敵な思い出を大切にし、さらに新しい思い出を作るお手伝いをしたいと考えています。

リユースを通じて、皆様の人生に彩りを加えるサポートをしていきたいと思っております。

以上

この記事を書いたプロ

佐藤駿介

ビギナーにも優しい、顧客の特性に応じたギター調整・修理のプロ

佐藤駿介(一番町ギター)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

佐藤駿介プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のくらし
  4. 宮城のリサイクル・買取り
  5. 佐藤駿介
  6. コラム一覧
  7. "買取・リユース: 思い出の品物に新生を"

© My Best Pro