マイベストプロ鹿児島

コラム

“今が一番良い時期”は何度でも

2023年9月2日

テーマ:ココロが整う

コラムカテゴリ:美容・健康

先日、わたしより10才年上のお客様に「今が一番良い時期ね」と言われました。

確かに、仕事における目標のために全集中し念願の認定講師になり、

それと並行して夫婦で旅行をしたり趣味の相撲観戦(笑)に出掛けたりと

とても充実した時間を過ごしています。


ただ、10年前もカラーの仕事やキモノあそびを一緒に楽しめる友と過ごす時間が楽しすぎて、「一番良い時期」でした。


「一番良い時期」というものは何度でもやってくるものなのですね♩

その“材料”はきっと色んなところにちりばめられていて、それに気づくかどうかなのかもしれないと思いました。




昨日は、以前お世話になっていたご夫婦に、5~6年ぶりに会いに行きました。

以前は「一生懸命仕事を頑張る!仕事のために!」という印象も強くありましたが、

昨日は「今、キャンプにハマっているの。うふふ♡」と充実した表情で教えてくださいました。

仕事に邁進していた頃も、焚火をしたり星空を眺めたりする今も、きっと「一番良い時期」なのでしょうね。

私の人生の中で、こんなに素敵なご夫婦と出会えた奇跡に感謝です♡




ちなみに昨日はそのあと、父の用事に付き合い駅まで出かけました。

私なら徒歩5分の駅ですが、父は普段とは比べものにならないほど歩き回り、帰宅する頃にはヨタヨタヨレヨレ。

柱に掴まりながらやっとリビングの椅子までたどり着いたのですが…

私がお風呂の準備をしている間に「ちょっと焼酎を買ってくる」と、さっきまでのヨタヨタがウソのようにニコニコしながら出掛けていきました。

人は気持ちでこうも変わるのか…汗


心の持ちようで今日一日が変わる。

そんなこんなで今朝は久しぶりに散歩&ラジオ体操をしてみました(笑)。




今日もよい一日を☆彡



〇9月6日(水)、11日(月) 9:00~/19:00~ オンライン 
〇9月10日(日)、24日(日) 10:00~/14:00~ 鹿児島市中央町(共研公園前)

〇腸活を始めてみたい方はどなたでもご参加いただけます。

*お申込み専用フォームがあります。まずはhaHa*美腸活の公式LINEまたはメールinfo@hahairo.com/電話 090-1342-8487からお問い合わせください。

この記事を書いたプロ

松山友美

心に栄養を届けるカラーと腸活のプロ

松山友美(色と腸の専門サロンhaHa*)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島の美容・健康
  4. 鹿児島の美容・健康その他
  5. 松山友美
  6. コラム一覧
  7. “今が一番良い時期”は何度でも

© My Best Pro