まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山梨
小澤広明

革製品リペア、修理、クリーニングのプロ

小澤広明(おざわひろあき)

トータルリペアOZAWA

コラム

車の内張りと本革シートのリペアをしました。

車のシートのリペア

2013年12月13日 / 2014年6月4日更新

今日は個人のお客様からの依頼でレクサスLSの内張りのリペア&本革シートのリペアを施工してきました。



内張りはおそらくシートベルトのバックルがドアを閉めた時に一緒に挟んでしまったものだと推測されました。
こういったリペアは施工数も多く、得意分野ですのでお任せください。



本革シートには長尺物を積載した時についてしまった傷がところどころにあり、塗装がはげていました。



車が高級車なだけにリペアも念入りに施工しました。






リペア後は内張り、シートともに傷がじっくり見ないとほとんど判らないぐらいまで修復できました。
今回は部分補修でしたので、塗装も部分的に施工するので、ここで色味が変わってしまうと違和感を感じてしまいます。
私は毎回のことですが、色調整には特に気をつかって施工することを心がけています。

車に限らず革製品でしたらこういったリペアが可能な場合がありますので、気になる製品がありましたらお気軽にご相談ください。

この記事を書いたプロ

小澤広明

小澤広明(おざわひろあき)

小澤広明プロのその他のコンテンツ

Share

小澤広明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2223-5919

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小澤広明

トータルリペアOZAWA

担当小澤広明(おざわひろあき)

地図・アクセス

小澤広明プロのその他のコンテンツ