まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山梨
依田尚樹

未来型農業とソーラーシアリングをご提案するプロ

依田尚樹(よだなおき)

シンセラティー住設有限会社

コラム

パナソニック 創蓄連携システム

2017年5月9日 / 2017年5月11日更新

パナソニック 創蓄連携システムのパワーステーションがコンパクトな壁掛けタイプになって新登場!!
カタログ表NEWパワーステーションS
カタログ裏仕様
↑ ↑ ↑
カタログをクリックすれば拡大出来ます。

このパワーステーションS(LJPB21)とリチウムイオン蓄電池ユニット5.6kW(LJB1156)
と太陽光発電モジュール(HIT 245αplus 22枚 5.39kw)をセットにして5月から販売開始しました。

太陽光発電システムが販売された当初は余剰売電単価は48円と高く売れる時代でした。
しかし、今年度は余剰売電単価が28円になり、もう売る時代でなくなってきています。
設置しないより設置した方がお得ではありますが・・・。

毎月の電気料金に加算されてます再エネ賦課金も2.64円と年々増加しております。

つまり電気は自分で作って使う時代が来ています!

システム設置比較表
【太陽光発電システムのみ設置の場合】 
①作って余った電気は売ることしかできません(もし電気代が上がり続けたら・・・)
②停電になったら日中の発電時のみしか電気が使えない(それ以外の時間に停電になったら・・・)
③太陽光発電システムのみ設置の場合、太陽光の良さ(売電する事)だけしか発揮しません。
【太陽光発電システム設置+蓄電池システムの場合】
①作った電気はその時に合わせて売ることも自分で使うこともできます!(電気代を気にしない生活)
②夜、曇りの日、雨の日に停電が起こっても蓄えてある電気を使えて安心!
③太陽光発電との相性抜群!相乗効果で節電にも貢献!

蓄電池があると、こんないいことがあるので是非検討してみてはいかがでしょうか?

そこで弊社では県内初
ご検討されている方に太陽光+蓄電池+工事費+保証全て込みで
創蓄連携システム価格
パナソニック創蓄連携システム価格 
絶賛発売中!!
まずはお気軽にメール又はお電話にて、お問合わせください。

この記事を書いたプロ

依田尚樹

依田尚樹(よだなおき)

依田尚樹プロのその他のコンテンツ

Share

依田尚樹のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2018-06-29
rss
ブログ
2018-06-28

依田尚樹プロのその他のコンテンツ