門下生の声

藤巻 美琴(2010年12月現在)

 押忍。山梨県本部の藤巻 美琴(小五)です。
 空手を始めて丸四年がたちました。
 今年、私には良いことが2つありました。
 一つはJKJO全日本大会に初めて出られることです。JKJO全日本大会には、妹(明日香)が先に出ていたので、自分も出たいと思い一生懸命練習してきたのでとても嬉しいです!
 もう一つは極真館の試合で入賞し、ロシア(モスクワ)の世界大会に出られることです。
 ロシアに行けるなんて思ってもいなかったのでびっくりしましたが、里紗指導員や帆南指導員と一緒に行けて本当に嬉しいです!!
 こんなチャンスをもらって「嬉しいな♪頑張るぞ!」と思っていたら、左手を痛めてしまい、今は組手で手が使えません。でもそのかわりに足技をきたえることを目標に毎日練習を頑張っています。 思い通りに行かないことも多いけど、空手はたくさんの仲間がいるので大好きです!
 これからも小さい目標から大きい目標をしっかりと持ち、毎日練習を頑張りたいです。
 伊藤先生、本部の先生方、ご指導よろしくお願いします!!
(※今年の美琴は「必ず伸びるぞ」と確信していました。それは練習における目と誰よりも大きな声、そして気迫が他の生徒よりも抜きん出ていました。それも一時期ではなく毎回です。こういう子は必ず伸びてきます。思った通り、全日本と世界に向けて羽ばたく選手となりました。頑張っている子にチャンスを与えて下さったことに感謝です。そして、頑張った結果を証明してくれた美琴にみんな続け!支部長 伊藤龍吾)

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

伊藤龍吾
専門家

伊藤龍吾(格闘家)

新國際空手拳法道「士衛塾」山梨県支部

世界大会入賞者を多数持つ士衛塾では、初心者から上級者まで、目的に沿った指導ができます。指導者はプロとして自覚と誇り持ち、常に研究と勉強・実践を怠りません。一流の道場からは一流の選手が育ちます。

伊藤龍吾プロは山梨日日新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

門下生の声一覧に戻る

プロのおすすめするコラム

プロのインタビューを読む

「日本人の心」を追求する空手指導のプロ

伊藤龍吾プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼