まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山梨
一ノ瀬靖博

快適な住まいを守る屋根工事のプロ

一ノ瀬靖博(いちのせやすひろ)

(有)一ノ瀬瓦工業

お電話での
お問い合わせ
055-262-2771

コラム

今年で創業100年!あけましておめでとうございます!

その他

2016年1月2日 / 2016年6月4日更新

皆さまあけましておめでとうございますm(__)m
本年もよろしくお願い申し上げます。。。

さてさて、去年はアメリカイェール大学のプロジェクトに参加するなど激動の一年だったわけですが…
今年も去年に負けず劣らずの激動の一年になりそうです。。。

今年、弊社は創業100年を迎えることができました。
これも長年ご愛顧いただいている皆さまあってのこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、1月1日より世代交代し、私が5代目として代表に就任し、一ノ瀬瓦工業は新体制としてスタートいたしました。。。

「COOL JAPAN」という言葉を聞くようになって久しいわけですが、日本の素晴らしい文化が徐々に廃れていく一方で、海外から再注目され、日本人が忘れかけていた良いモノが、海外の人たちの手により再ブレイクするという奇妙な現象が起きています。今や、日本人より外国人のほうが日本らしさが何かを知っていることさえもあります…

伝統にしがみつくだけでは残せないものもありますが、カタチを変えてアプローチすることで人々に再認識されるということもあるのではないでしょうか…
なが~~い間、日本の美しい街並みや景観を守ってきた「瓦」でさえ例外とは言えません。。。

そこで!突然ですが…
今年、自社ブランド立ち上げます!

その名も…

「icci kawara products」 です!

「日本のヒトカケラを屋根の上からテノヒラの上に…」をコンセプトに、日本の文化である「瓦」を、よりオシャレでカッコよく身近なモノに感じてもらうため、さまざまなアイテムに変身させちゃいます♪

只今WEBページ製作中ですので、しばしお待ちを。。。

今春発売の予定ですので、皆さまぜひぜひチェックしてみてくださいm(__)m

今年も工事部・飲食部、またプロダクト事業部、すべてのスタッフが、皆様に笑顔になって頂けるように全力で頑張ります。
また、一ノ瀬瓦工業は「瓦」というものを100年もの間、生業としてきた企業です。これからもいろんなチャレンジをしていきますが、「瓦」とういう重要なキーワードから離れることはありません。
これからも「瓦」の可能性を探求し、「瓦」という伝統を守り、継承し、発展させていく企業でありたいと考えています。
200年企業を目指し、一歩一歩地道に歩んで行きたいと思います。
本年も、皆さまには変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。



★★★★★★★★ホームページ・ブログはこちら★★★★★★★★

◆一ノ瀬瓦工業HP
http://ichinose-kawara.jp/

◆スタッフブログ
http://garakusya.exblog.jp/

◆marimo café & dining
https://www.facebook.com/marimo.cafe.dining

◆icci KAWARA PRODUCTS 
http://icci-kawaraproducts.com/

この記事を書いたプロ

一ノ瀬靖博

一ノ瀬靖博(いちのせやすひろ)

一ノ瀬靖博プロのその他のコンテンツ

Share

一ノ瀬靖博プロのその他のコンテンツ