まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山梨
一ノ瀬靖博

快適な住まいを守る屋根工事のプロ

一ノ瀬靖博(いちのせやすひろ)

(有)一ノ瀬瓦工業

お電話での
お問い合わせ
055-262-2771

コラム

震災から2年

震災復興

2013年3月11日 / 2014年6月4日更新

みなさんお疲れさまです。
震災から2年が経過しましたね。
もう2年と言うべきか、まだ2年と言うべきか。
あの日の衝撃はいまだに忘れられませんが、日々の生活の中で少しづつ薄らいでいってるようにも感じます。

僕たちが復興工事に行っていた福島では、諸問題はあるものの、着実に復興への歩みを進めています。
震災直後、5年から7年待ちだと言われていた地元の瓦屋さんですが、少しづつ落ち着きを取り戻し、修復工事から新規着工へと移行しているそうです。佐藤工務店(以前のコラム参照)の取引先の瓦屋さんも、今では工事に対応してくれるようになったと、佐藤棟梁が言っていました。良くも悪くもですが、全国から集まった工事業者による力も大きいのだと思います。

今月最後の工事に福島に行ってきます。
後回しにしてしまった身内の家の屋根です。この家を最後にうちの復興工事は終了します。
工事は終了しますが、これからも復興に携わった者として、すこしでも責任を果たせるように考えていきたいと思います。
また後日報告します。


震災の1週間後の3月20日福島県
仲間と支援物資を届けに行った時の写真です










★★★★★★★★ホームページ・ブログはこちら★★★★★★★★


一ノ瀬瓦工業HP
http://ichinose-kawara.jp/

スタッフブログ
http://garakusya.exblog.jp/


この記事を書いたプロ

一ノ瀬靖博

一ノ瀬靖博(いちのせやすひろ)

一ノ瀬靖博プロのその他のコンテンツ

Share

一ノ瀬靖博プロのその他のコンテンツ