マイベストプロ山梨
出井智将

人材サービス産業のプロ

出井智将(でいともまさ) / 人材コーディネーター

ヒューコムエンジニアリング株式会社

コラム

新型コロナウイルス感染症の影響に伴う休業補償の支給について

2020年5月19日

コラムカテゴリ:ビジネス

ヒューコムエンジニアリング㈱(以下、弊社という)の新型コロナウイルス感染症の対応につきましては、すでに弊社ホームページでもご案内していますが、日々変化する状況に応じて、従業員の皆様およびその家族の安全確保・感染予防、感染拡大防止を最優先とする方針のもと、事業の継続に向けた対応を随時実施しています。
先週、山梨の緊急事態宣言も解除されましたが、この間の新型コロナウイルス感染拡大の影響により、皆様の就業している派遣先から休業要請を依頼されたところもございます。
そこで、弊社では、この休業要請に対し、国の雇用調整助成金などを活用し、4月1日~6月30日の緊急対応期間中、各派遣先での休業による補償を「平均賃金の100%」とすることと致しました。

【新型コロナウイルス感染症の影響に伴う休業補償】
(1)対象者 休業対象従業員
(2)対象期間 令和2年4月1日~令和2年6月30日
(3)休業補償額 休業発生月の直近3ヶ月の平均賃金の100%
※休業手当の義務は、「平均賃金の60%」以上です。
国で定められた平均賃金の計算式に基づき算出します。計算式は休業発生各月の給料明細に同封します。

また弊社では、緊急対応期間以降に予想される出勤調整等につきましても、政府の雇用調整助成金等を活用しながら、皆様の雇用を守って参りますのでご安心ください。
引き続きのご支援、ご協力宜しくお願い致します。

https://www.hucom-eng.co.jp/wp-content/uploads/2016/07/490d755684f98a30423442d22171b726.pdf


出井 智将 拝
ヒューコムエンジニアリング㈱ 代表取締役 
http://www.hucom-eng.co.jp/

この記事を書いたプロ

出井智将

人材サービス産業のプロ

出井智将(ヒューコムエンジニアリング株式会社)

Share

コラムのテーマ一覧

出井智将プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
055-268-6666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

出井智将

ヒューコムエンジニアリング株式会社

担当出井智将(でいともまさ)

地図・アクセス

出井智将プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山梨
  3. 山梨のビジネス
  4. 山梨の転職・キャリア
  5. 出井智将
  6. コラム一覧
  7. 新型コロナウイルス感染症の影響に伴う休業補償の支給について

© My Best Pro