マイベストプロ山梨
降矢健一

電気料金見直しのプロ

降矢健一(ふるやけんいち) / 電気工事士

ビッグアドバンスサポート

コラム

駐車場の外灯保守とLED化工事

2020年5月27日 公開 / 2020年7月1日更新

テーマ:電気工事

コラムカテゴリ:住宅・建物

電気工事の保守管理もおまかせ

電気料金の見直しのプロとして登録されていますが、電気設計、管理も本業です。
今回は駐車場のポール灯の修繕工事です。

車がポールに衝突して衝撃でガラスグローブが割れました。
下に人がいなかったのが不幸中の幸いでした。

最近ではポール灯の所には車の止めがあったり、軽自動車専用駐車スペース(テールが短いのでポールに当たらないスペース)にしたりと対策がされています。

ただ、どうしても当時対策をしていない所はこのような事故がありますので、駐車する側も十分な注意が必要ですね。

今回は保険対応の工事でしたので、写真を多めに撮影しました。
また、ガラスグローブが割れていたこともあり、作業員の安全を考えローリングではなく高所作業車を使いました。


雨が降りそうな天気でしたが順調に作業が進み無事終了です

こちらの店舗は24時間ですので、駐車場の明かりが消える事はありません。
しかし、ここの駐車場は民家に接しています。

LEDの明かりは強いので全方向型の電球タイプではなく、方向性のある投光器型のLEDランプを取り付けました。


民家にデキルだけ直接の明かりが向かない配慮をさせて頂きました。
ただ明るいだけの電気設計ではトラブルになります。
店舗の半径2km以内にお住まいの方が常連客になるとお店は安泰、逆はとても怖い結果になると思われます。
そこまでの配慮や経営戦略を設計でお手伝いできると嬉しいです。

この記事を書いたプロ

降矢健一

電気料金見直しのプロ

降矢健一(ビッグアドバンスサポート)

Share

関連するコラム

降矢健一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
055-228-4355

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

降矢健一

ビッグアドバンスサポート

担当降矢健一(ふるやけんいち)

地図・アクセス

降矢健一プロのコンテンツ