まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山梨
降矢健一

電気料金見直しのプロ

降矢健一(ふるやけんいち)

ビッグアドバンスサポート

コラム

無駄な電気料を支払うのはやめよう

電気料金削減

2018年4月19日

電気料金見直しをしよう




税金は税理士さんがいて節税するのに、なぜ電気代の請求に何の疑問もなく支払ってしまっているのでしょうか?

会社の経費の支払いの中で結構なウエイトを持っているは電気代です。
もちろん契約があり、使った分は支払うのは当然です。
だけど、「これって本当に最適なプランなの?」と疑問を持った事ってありますか?

そもそも電気の契約内容って知っていますか?

新築物件の場合入居時には電気が使えます。
つまり、電気屋さんが電気容量などを計算してスタンダード(標準的)な契約をしてあり、現状で一番良い契約になっています。

しかし、電気の使い方はそれぞれです。
1年使ったらプランを見直す事が大事です。

特に機械を使っている事業所さんは支払う電気料金も多いため、見直しは絶対です。
だけど、電気の見直しには技術的な事と契約の内容が分かる人でないと判断できないのです。
まさに税理士さんと同じです。

私のお客様で契約見直しだけで月に2千円、年間2万4千円安くなるのに10年間ほったらかしにしていて約24万円無駄に支払っていた方がいました。
節電の努力ではなく、電気料金のプランを見直すだけで0円で出来る事でした。

このような会社さんが山梨県に何千社となれば、とんでもない金額を無駄に支払っている事になります。
今からでも遅くないので是非見直しをすることをお勧めします。

この記事を書いたプロ

降矢健一

降矢健一(ふるやけんいち)

降矢健一プロのその他のコンテンツ

Share

降矢健一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
055-228-4355

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

降矢健一

ビッグアドバンスサポート

担当降矢健一(ふるやけんいち)

地図・アクセス

降矢健一プロのその他のコンテンツ