まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山口
植代智子

コーチング・ファシリテイターのプロ

植代智子(うえしろともこ)

コーチ和幸

コラム

コミュニケーションの必要性

知的でありながらも、感情や感覚も大切にする、気持ちのいいコミュニケーションをとれる人たちの職場にあこがれませんか?
人への関わり方、場づくりの仕方などを学ぶだけで快適さを知り、おそらくストレスも軽減されるかと思います。
アグレッシブな表現しか知らない上司、昔ながらのやり方を推し付ける・・・等でお困りではありませんか?
今急成長している会社はたくさん他の物を取り入れながら、何かが違うのです。
そこへ至るまでの気付きを社員全員がコミュニケーションによってもっとフランクに話せることが出来たら・・・伸びてくると思います。
「自分は劣っている」「自分はできていないことばかり」と、マイナス思考に陥ってしまい、本来の力を発揮しきれず、もったいないことになってしまうこともある。
1人ひとりの貴重な力を存分に発揮させるために、上司としてやれることがたくさんあることに気づくはずです。
「会社にとってのベストな結末」に向けて、俯瞰した目線で、利害関係を調整できるように。
様々な立場に立てるようになってコミュニケーションが得意になり身体のストレスも減ってきます。
コーチングをして相手から答えを引き出したり、的確なアドバイスができるようにs
人生の主人公として、人とコミュニケーションをとることで、そして相手から答えを引き出すことができるようになるのです。
そのプロセスは、非常に面白く、大きな可能性を感じおり、自分自身の成長にも繋がっていくと信じています。

この記事を書いたプロ

植代智子

植代智子(うえしろともこ)

植代智子プロのその他のコンテンツ

Share

植代智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-3744-3034

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

植代智子

コーチ和幸

担当植代智子(うえしろともこ)

地図・アクセス

植代智子プロのその他のコンテンツ